ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

荒サイへの想い

2008年04月19日 | 自転車な話

昨日、気になった本があったのでネットで注文したら

荒川ぐんぐん自転車旅マップ
翌日には届きました。いやはや便利な世の中になりましたね。

サーファーの方が「家から海岸まで○分」な環境に住むと聞きますが
次のお家はサイクリストには好環境です。
なんてったって荒サイまで2028歩!キョリ測調べ)
  ・・・え?分かりにくい?
    ・・・あ、自転車だと10分だそうです。
キョリ測調べ)

とは言っても、人生の大半が関西な私にとっては荒川と言えば金八先生。

このイメージが強いのです。
なので、本で予習をしてみます。

・全長173km
・日本最大約2.5kmの川幅(鴻巣市 御成橋付近)
・水源の標高は2475m(甲武信ヶ岳)

何だか壮大な河川ですね。
もっと穏やかなイメージだったのに・・・と本を開いてみたら

えっ?


ええーーーっ!?(゜∇゜ ;)

(注:荒川支流の大洞川源流、雲取山の風景でした)

**********

ちなみに近々こんなイベントがあるそうで

時速20km以下での走行とのこと。
私には程よい感じですが、スピード派の皆さんは物足りないかも?
応募者多数で抽選という人気だったようですね。

競わず、緩く、楽しく走れるイベントはないかと探していたら
第18回シマノ・バイカーズフェスティバル
フェスティバル=お祭り=楽しそうなイメージ。d(゜ー゜*)

えっ?



ひょえーーー!?Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ
(ツマ)


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西では (でっくん)
2008-04-20 00:45:57
私ださんと一緒に今日走った距離が80Km程度です。
本町~三宮を往復です。

TOKYO Centyry Ride Halfも良い距離ですが、いかんせん途中にケーキや焼ビーフンという「食べる楽しみ」が抜けています。
私に耐えられる距離かどうか…(笑)

結構急な坂道もありますので、ある意味関西バイカーズフェスティバルかも…(汗)
返信する
あら! (ねこじまん)
2008-04-20 07:19:10
荒川でお会いしましょう。
返信する
TV見ない人なので (So-blue)
2008-04-20 08:05:44
金八先生はTBSだから鶴見川だと思ってました(^^;)

荒サイといえば、おのさんのところの月例サイクリング。ゆっくり走るので、たまに(^^;)小僧とお邪魔します。これは毎第3日曜日に走ってるリカンベントとフォールディングMLのイベントで、浮間公園-葛西臨海公園です。早め解散なので、私はその後に下町走食したりします。
ちょうど今日はブロ祭りと銘打って集まるようです。
返信する
荒サイ (ぽむ)
2008-04-20 10:52:04
こんにちは。

私はいつも多摩川下流を走っているのですが、荒サイはとても整備されてて走りやすそうですね。
(勝手なイメージ)
ぜひ走ってみたいと思いTOKYO Centyry Rideに申し込んで当選したのですが、事情によりキャンセルする事に(/_;)
ツマさんの荒サイレポート&オットさんの雲取山レポート楽しみにしてます♪
返信する
はじめまして (saku)
2008-04-20 13:26:27
いつも楽しく拝見させていただいてます

荒川の近くに住んでいるので、サイクリングロード走ってます。まだまだ初心者ですが・・・。
私も「荒川ぐんぐん自転車旅マップ」購入しました。
荒川のイメージがまた変わりますよね。

ご近所になりますので、いつかご一緒できると嬉しいです

返信する
家は多摩川の近くですが (ぎっちょ)
2008-04-20 18:27:07
そういえば今日、赤坂でバイシクルライドてイベントがあったので行ってきましたよ。
申し込んではいなかったので参加ではなく皆が走っていくのを見送っただけですけどねw
今年は去年よりも走行距離が延びているにも関わらずストライダ乗りが一人いたので
来年こそは参加してみようかと思いつつ帰ってきました。
返信する
荒サイがオット殿の通勤経路ですね (キッチョム)
2008-04-20 21:41:47
サイクリングロードで通勤って最高ですよね。夜は強力なライトが必要ですが

荒サイと言えば東京センチュリーライドですが、私もFrettaで100マイルを挑戦する時は荒サイに決めてます。

だって平らで車も走らず、世界中で一番楽な100マイルという気がするから



返信する
まずは (y-moto)
2008-04-21 12:04:53
榎本牧場へ走れーーーー!
でもが少な目でぽたQ家には不満かと思います。

食べるネタ考えておきます。
返信する
関西風フェスティバル (ぽたQ(ツマ))
2008-04-21 12:07:03
でっくんさん

>本町~三宮を往復です。
おつかれさまでした。
私だと迷わず電車に乗ってます。(^▽^;)

おっしゃるとおり、サイクリングロードはそれなりに整備され、
それなりに走りやすく、それなりに道も分かりやすいのですが
途中の「食」の部分がかなりシェイプされますね。
私は耐えられませんので、途中下車を程よく配置したいと思います。

もしくは釣竿持参で自給自足か?(笑)
返信する
そのためには (ぽたQ(ツマ))
2008-04-21 12:08:40
ねこじまんさん

>荒川でお会いしましょう。
何か目印をお願いします。
のかぶりものとか
   の全身タイツとか
     の着ぐるみとか
返信する