ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

ソロでベーカリーポタ

2008年05月24日 | ポタリング

今日は朝早くから、一家総出であーんな場所に行く予定でした。が。
「風邪ひいたみたーい」
どこからともなく風邪をひいてくるオットが寝込んだため、延期です。(゜-゜;)

関西の方は朝から雨との予報ですが、こちらは午前中は持ちそう。

ぽたQ家
@関西
ぽたQ家
@関東
せっかくの週末なので近所をソロ・ベーカリーポタすることにします。

空気圧を確認しようと、タイヤの表面を押さえてみると
・・・ん?
  ・・・
    ・・・

むに。


ぎゃーーーーーー。<(゜ロ゜;)>

何のドラマもなくパンク(?)とは関西人的に困ってしまいます。
仕方なく、ややシンプルになったムシキング自転車を拝借することに。

ブレーキの効きが悪いので、ゆーっくり漕ぎます。
例え聞いたことのないメーカーの小径車が私を追い越そうとしても
  例え時代が私を追い越そうとしても
    あせらない、あせらなーい・・・

石釜パン工房 暖家
今流行(?)の天然酵母のパン屋さんです。
スペイン製の石釜と溶岩石の石釜で二日以上かけてパンをつくっているとのこと。
特にスペイン製の釜はスペインの職人さんがわざわざ来日して組んだのだとか。
私もミラノから職人を呼び寄せてチェレステ塗装をお願いしてみたいものです。

チェーン店ではない町のパン屋さんを探して辿りつきました。
とりあえず、目に付いたものを買ってみたら


・・・目が付きすぎました。(≡д≡)
大丈夫、今日はドイターACライトです。 装備はどこはかとなく長距離級
ほのかな天然酵母のかほりに包まれて、ゆーっくりと走り去ったのでした。

あ、お店で一番人気だというドラムが美味しかったです。
 病人にやさしい美味しさっす

**********

さて、FRETTAのエア抜けですが試しに空気を入れてみたところ
バルブ根本付近からムシューっと空気が抜けていきます。
こりゃ、パンク決定ですね。(_ _。)

いっそ、ついでの・・・

(ツマ)



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついでって… (So-blue)
2008-05-24 17:50:41
お~ パン食う前にパンク
(久々のオヤジギャグ)

今頃はパッチあてですかね…。
早速お店が必要になる? そういえば、ワールドサイクルがその辺にあったような…

だけど、同じA-class。クイックはずして付け替えていく、っていうのが展開として見えたのは私だけだろうか。

今日は私もパン、素朴にブールを焼いてます。
ついでに曲げ終わった6000系アルミパイプも焼きいれてます。
返信する
多分 (セイジ)
2008-05-24 19:11:42
ゴムの経年劣化によるパンクですね。

パナのタイヤ(ミニッツ)はかなり良いみたいですが、コンパウンドの減りが早いようですね(週末ライダーだから問題ないかな)。


オット殿は引越や環境の変化による疲れが出たんじゃないですか?
今年は変な天候ですから、二人とも気を付けてくださいね

返信する
パンク修理ついでに… (yukkyo)
2008-05-24 19:42:48
406化すればタイヤの選択肢も増えるのではないか、と。
かように思ったりする今日この頃。
返信する
なんと・・・ (私だ)
2008-05-24 20:06:38
またもや風邪ですかっ!
運動が足りんのですよ、たぶん。

とりあえず、鈴鹿で待ってますよ。
返信する
バルブ付け根なら (BUZZ)
2008-05-25 13:00:17
チューブ交換コースでしょうか。
返信する
でた! (ぽたQ(ツマ))
2008-05-25 14:47:59
So-blueさん

>お~ パン食う前にパンク
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
まだチューブを取り出していません。
いっそタイヤも一緒に取り替えようかと思ったり・・・

ワールドサイクル、ありますね。
一度覗いてみたのですが、CBAとよく似た雰囲気でもありますね。
まだノーマルフレームがぶらさがってました。(「・・)

>今日は私もパン、素朴にブールを焼いてます。
大阪の家に油脂類を忘れてきたことに気付きました。
今ってバターが入手困難なんですね。
・・・近々取りに帰るかな。
返信する
日頃から (ぽたQ(ツマ))
2008-05-25 14:55:37
セイジさん

>ゴムの経年劣化によるパンクですね。
空気圧には気をつけていたんですけどねぇ。
劣化なら後ろもついでに変えておいたほうがよさそうですし、
それならタイヤもついでに・・・というのはサイクリストの
心情ってものでしょうか。(^^;;

>オット殿は引越や環境の変化による疲れが出たんじゃないですか?
お心遣いありがとうございます。
なんだか人の4倍程度風邪をひいているような気がします。
足りないのは免疫力か、体力か、それとも気合と根性か?
元気になったらセイジさんに弟子入りさせます。
返信する
飛んだーーー (ぽたQ(ツマ))
2008-05-25 14:58:33
yukkyoさん

>406化すればタイヤの選択肢も増えるのではないか
さすが、おやっさん。
飛躍距離が人並み外れています。(笑)

一応、えあろほいーるなるものが自転車部屋に転がってますが
あれは将来のタイレル用にとtt・・・ごにょ。
返信する
名前を見なくても (ぽたQ(ツマ))
2008-05-25 15:02:16
私ださん

>運動が足りんのですよ、たぶん。
誰のコメントが分かりましたよ。(笑)

話によると
 1.風邪をひいた後輩から食べきれないのど飴をもらった
 2.食べているうちに風邪ひきの気分になってきた
 3.気がついたら風邪をひいていた
らしいですよ。(-_-;

>とりあえず、鈴鹿で待ってますよ。
交通費の振込み、お待ちしております。
返信する
付け根だと (ぽたQ(ツマ))
2008-05-25 15:05:19
BUZZさん

>チューブ交換コースでしょうか
そうなってしまいますね。

A-classのエアロリムと戦うため、テンションを上げねば・・・!!
(毎回、タイヤレバーが折れるかと思う死闘を繰り広げてます)
返信する