ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

オフ会(風)ポタ

2007年04月21日 | ポタリング

最近、オフ会をされている皆さんを羨望の眼差しで見つめるぽたQ家。σ(゜‐゜*)
が、場所や時間的な成約で、なかなか参加することができません。

というわけで。
早起きしてオフ会(風)のポタを楽しんでみました。

■旨いものを食う!
まずは焼きたてのパンをゲットし、冷めないうちに公園で頂きます。

サクサクのクロワッサンがうんまーい。o(^-^o)


■自転車を乗り合いっこ
お互いの自転車を交換して乗ってみます。

がんばれ、FRETTA!いつもの1.7倍の重さに負けるな!

 ツマ  :「ANTってサスがないから、乗り心地が硬い・・・気のせいか頭痛が
 オット:「アルマイトなフレームが振動を吸収するもん!」

 ツマ  :「へ?アルマイト?弁当箱?」
 オット:「へ?弁当箱と同じ素材なん?」

ツッコミがいないと、とんでもない方向に・・・。

その後、話はクロモリとカーボンにまで発展。
近くに座る人が怪訝そうな表情でこちらを見ていますが、気のせいです。


■そして・・・
自転車を前に、当面の自転車生活プランを立てるぽたQ家。

BD-1Zの9速化実現プランを考える
必殺(決死の?)誕生日前倒しプランにより、資金工面の見通しがついたオット。
いっそ、FRETTAとは違った構成にしたいところですが・・・
でゅでゅでゅでゅあ?

GWのプランを考える
ぽたQ家が考えついたのは
   
超よくばりプラン。大丈夫なのか、ぽたQ家?


かなりわびしくなるかと思いきや、なかなか楽しかったです。
家の中でパソコンを前に、「あーでもない、こーでもない」と言い合うよりも
健康的だし、実際に乗っちゃった方が分かりやすい。

この季節は家にいるのがもったいないですね。
少しの時間でしたが、いい気分転換になりました。

**********

帰りにドラッグストアに寄ったところ、幼いお嬢ちゃん(5歳位?)が乗る自転車が
やってきてANTの横に止めました。

ANTが、ちびっこ自転車より小径という事実に驚愕。
オットがBD-1ZでのGWポタ参戦を決意したのは言うまでもなく・・・
(ツマ)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフかいオフかい楽しいな! (すー)
2007-04-22 08:11:49
おはようございます。

たまにオフ会はいいですね、生の言葉での情報交換とか、ブログで見ていたBD-1を間近で見られるとか、試乗会とか。

会ってみるとブログのイメージと本人のイメージはそれほど変わらない感じがします。
後、初対面なのに初めてという感じがほとんどないですね。
話題が一緒ということは話も弾みます。

>ANTってサスがないから、乗り心地が硬い・・・気のせいか頭痛が
最初の頃BD-1で歩道の段差を走ると突き上げが頭の先まで来て頭が痛い感じがしたことがありました。

ぽたQ(オット)さんの誕生日ってそんなに近い日でしたっけ?
BD-1Zでゅあ仕様になっちゃうの?
でゅあ仕様にすると、ハンドル回りが少しすっきりするかも。
ただ、真ん中につのってるのをはずさないと...

連休「初夏鰹」のたたきいいですね、私鰹は三度の飯より好きなんです、本場で食べる鰹は格別の味でしょうね。
連休5月1日にはオフ会が代々木で開かれますので、よろしければ参加を。

ANTはいっぱいくるくる回さないとちびっこにも負けちゃうかも。
返信する
ブーム (ecotech)
2007-04-22 21:17:46
ポタQ家では9速化が大流行の兆しを見せているようですね。でも、フロントシングルのままデュアルレバーを付けると…。
①両方デュアルだが、左にはシフトワイヤ無し
②右のみデュアルで左は普通のブレーキレバー
ちょっとバランスが…。
スピードドライブ外してフロントダブルいっちゃいますか!
←炊きつける
返信する
企画しまひょか? (dekkun)
2007-04-22 21:23:39
万博公園辺りを出発して戻るような企画しまっせ?(笑)
山田側から千里中央まで下り、そこから桃山台の坂を制覇して江坂へ…江坂から関大前を通って激坂を制してから万博公園とかっていうとってもMな方向けコースとかどうでしょ?
楽なコースを考えてもMIO君は間違って案内してくれそうですよ~(笑)

私が東京に行ったとき、「いいですよ~」と言っても誰も五本足に乗ってくれなかったです…
サインの有無じゃなくて、「乗ると後でコケる」というコケ神様でも付いているといううわさでもあるのでしょうか…

さて、四国ポタは楽しそうですね。
すーさんと同じく鰹のたたきは好物なので、本場土佐の塩たたき等いろいろなバリエーションも楽しんできてくださいね。
返信する
GWいいですね (かず2102)
2007-04-22 22:00:16
ウチは農業という物がある為、連休中は忙しくて遊びに行く事殆ど無いです。
>自転車を乗り合いっこ
これは楽しそうですね。
ANTよりもBD-1Zと乗り比べると方向性の違いがハッキリ出たかもです。
本当にオフ会を実行したら皆さんで乗り比べるんでしょ?

返信する
参加する (あんぱんだ)
2007-04-23 00:18:40
だけがオフ会ではありませーん。
ぽたQさんがオフ会を企画するのが一番早いっす。
これなら自分の都合でセッティングできる。
企画はぜひオットットぷれぜんつでお願いしましゅ。
きっと参加者が殺到すること間違いなし!

>ツッコミがいないと、とんでもない方向に・・・
こんな時も真のオフ会ならツッコミ入れてくれる
人がいっぱいおるはず。安心してボケボケできます。

>誕生日前倒しプラン
ついに誕生日にまで手を出してしまったとは、次は・・・
クリ○マスプランの発動?
返信する
なんだか (BUZZ)
2007-04-23 11:49:35
文字通り「自転車操業」状態に陥ってるにおいが(^^; >オット殿
返信する
ポタ (私だ)
2007-04-23 12:35:22
「食い倒れポタ」に来て欲しかったんですが、残念です。

今回も、おいしいもんを食べまくってきましたよ。



なんか、四国一周しそうな勢いなんですが・・・

ほとんど移動時間になってしまいそうです。

それと、高知に行ったら、「ミルクラーメン」ですよ。

私は晴天が続きそうなら、自走で高知に行くつもりです。



子供用自転車に負けたことにより、オット殿がANTを売って、ストライダを買いそう

な悪寒がします・・・
返信する
オフ会とは? (ぽたQ(ツマ))
2007-04-23 12:53:59
すーさん
こんにちは。

すーさんは先日のオフ会に参加されたんですよね。
楽しそうな雰囲気が読んでいる側にも伝わってきましたよ。
かなり羨ましかったです。(笑)

>後、初対面なのに初めてという感じがほとんどないですね。
これは不思議な感覚ですね。
私も皆さんのイメージを裏切らないように気をつけないと。

>ぽたQ(オット)さんの誕生日ってそんなに近い日でしたっけ?
サンタさんが活躍する月です。
決して近くはないですね。(^^;;

>私鰹は三度の飯より好きなんです
その昔、那智勝浦でまぐろづくしなる宿泊プランを経験したのですが・・・
私は三度の飯が恋しくなりました。(笑)
返信する
またの名を (ぽたQ(ツマ))
2007-04-23 12:55:35
ecotechさん

>ブーム
便乗9速化ともいいますね。
おそらくこんな展開になると思っていましたが・・・(-_-;)

>①両方デュアルだが、左にはシフトワイヤ無し
>②右のみデュアルで左は普通のブレーキレバー
本人の計画だと①で換装するみたいですよ。
左が今のテクトロレバーだと確かにバランスが悪いかも。σ(゜・゜*)
いつの日かW化が再燃するかもしれないですしね。

>スピードドライブ外してフロントダブルいっちゃいますか!
最近、BD-1Z回帰のオットット。
近い将来はもしかすると・・・
返信する
どんな企画でっか? (ぽたQ(ツマ))
2007-04-23 12:58:20
dekkunさん

>万博公園辺りを出発して戻るような企画しまっせ?(笑)
すんまへんなぁ、ドアtoドアな思いやりが溢れて・・・ん?ん?

>山田側から千里中央まで下り
ウチからだとまず山田までがジワジワな上りですな

>そこから桃山台の坂を制覇して江坂へ…
あ、オットが泣いてる

>江坂から関大前を通って激坂を制してから万博公園
あ、オットが逃亡した

せっかくのプレゼンですが、今回はご縁がなかったということで。(笑)

>私が東京に行ったとき、「いいですよ~」と言っても誰も五本足に乗ってくれなかったです…
なんだかその光景が目に浮かびます。
私も某ショップで半強制的に超レース仕様のMV-3に試乗しました。
ちょっぴり変な汗かきました。

もし機会があれば5本足くんに乗らせていただきますよっ!(* ̄0 ̄)/
返信する