ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

初のご近所ポタ

2008年05月18日 | ポタリング
今週末あたりは、自転車に乗る時間が取ることができるようになりました。
が、こういう時に限って胃腸の調子がよろしくありません。llllll(-_-;)llllll

「こ、こうなったら食い倒れるしか・・・≒迎え酒
「その体調で食べるのはどうなん?」

本当は荒サイ希望だったのですが、体調的に自転車道は危険だろうと
近所をポタってみることにしました。思えばオットと走るのは数ヶ月ぶりです。


まず昼食を取ります。
近所の某寿司屋へ。カウンターで大将と若い板さんが出迎えてくれます。
少々身構えましたが、お昼はリーズナブルな値段設定となっています。

メインのお寿司に先出し、赤だし、デザートで漱石さん。(今風だと英世さん)
マグロはもちもち、アナゴはとろけるように美味しかったです。(^人^)

お腹の調子を気にしつつ、裏道を走ります。
調子よく次の目的地に到着。

携帯の住所変更が目的ですが、一応撮影していると
「一台しか写してないと夫婦仲が疑われるかもー」
そ、そぉ?

愛車を写して欲しかっただけ?(゜-゜;) FRETTAが見えんがね

胃腸がどうにか頑張ってくれているので、もう一軒行くぞー。
お菓子の工房ヤシロというお店。


マジパン細工で有名なお店だそうですが、本日はケーキを購入。

マジパンで似顔絵もOKとのこと。FRETTAもオーダーできるかな?
誕生日がちょっと楽しみになってきました。

首都圏は道が食事が高い、道が走りにくいという噂も聞いていましたが
いずれも杞憂のようで一安心です。
特に街中は以前住んでいた場所より走りやすいように感じました。C=(^◇^ ;

**********

ケーキを自転車で持って帰る。
これが意外と難しい。
急ブレーキを避けるためにスピードはほどほど、なるべく水平に、、、

習うより慣れろとはよく言ったものです。

オットよ、成長したね。(ノ_・、)
100点です。 
(ツマ)

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東の寿司は (でっくん)
2008-05-18 22:28:53
酢飯に甘さがないですよね。
関西は砂糖を使ったり、昆布を使ったりするので味が少し違うことがあるのですが…
とりあえず、関東では「光り物を頼め」です。
関西では味わえない寿司を楽しめます。
とくにコハダとか…

> 「一台しか写してないと夫婦仲が疑われるかもー」

心配無用。
めっちゃ仲よろしいやん。
我が家の目標ですよ?

決定ではありませんが、8月くらいには江戸遠征したいと思ってます。
もしかすると江戸を通り過ぎてまた北の方へ行くかも知れませんが…
お江戸にお邪魔した際は遊んでくださいね。
返信する
着々と (だいじゅ)
2008-05-18 22:47:20
首都圏制覇を目指しているようですね.
先ずは手近なところから始めると言うのもセオリー通り?

本日はお二人の転居先にも近いかも知れないここに行って来ました.

さて,久々にHTML使ってみたけど上手く表示されるでしょうか?(笑)

近日中にブログアップ予定(は未定).
先日,ツマ様が彷徨った末に辿り着いた31(と思われるお店)も公開予定.(笑)
返信する
面識もないのに・・・ (ナガ)
2008-05-18 22:49:07
こんなとこにツッコミいれてアレですが、
「漱石」は旧札かと・・・

ちなみに、私は、今日、”一英世”で
オツリがくる地魚丼(@ランチin横須賀)でした。
(※地魚=アジ、太刀魚、ホウボウ、イサキ)
返信する
あら (だいじゅ)
2008-05-18 22:52:13
失敗.
行った先はここです.
返信する
うむむ (だいじゅ)
2008-05-18 22:53:37
ここです(苦笑)(http://ramen26.blog4.fc2.com/blog-entry-109.html)
返信する
今日は (So-blue)
2008-05-18 23:14:27
対岸の浮間公園からだったはずなのですが、用事でいけませんでした…。

って数ヶ月? ニンニンは?
水入らずってことですね。チクショ

今日は私もケーキをいただきました。
サオトボ(アレンジもの)です。
返信する
ツーショットですね (ecotech)
2008-05-19 09:33:35
ぽたQ家は順応性が高いですね~!以前住まわれていた場所よりも、走りやすいのですか?よかったですね~。ますます勢力範囲を拡大しそうです。
STRIDAのコイル付き獅子サドルは意外と(失礼)イケてますね。Birdyに比べて後傾姿勢で、サドルに加重がかかってしまうSTRIDAには、ちょうどイイのでは?その分、背中が垂直に近くなるので、ケーキも倒れない?いや、オット殿の気遣いの結果だと信じています。
返信する
江戸のお寿司 (ぽたQ(ツマ))
2008-05-19 12:37:53
でっくんさん

>酢飯に甘さがないですよね。
そうですね、まさしく酢飯でシンプルな味付けですね。
私も関東では光物を頼むようにしていましたが
「遠慮している」と思われがちになりませんか?(^^;;

>我が家の目標ですよ?
そ、それはお相手が何かと苦労、、、ごにょ。
やはり業務提携を組まねば!

お江戸で予定があうようでしたらご一緒しましょう。
その間にテリトリーを広げておきます。
(時期的に自転車だと熱射病との闘いかも・・・)
ちなみに我が家は8月中旬に法事で帰阪する予定です。
返信する
このたびは (ぽたQ(ツマ))
2008-05-19 12:39:52
だいじゅさん

HTMLでの果敢なチャレンジ、ありがとうございました。
残念なことにgooブログ、この熱意をもってもタグを認識
しないようです。
ぐ、gooめ!だいじゅさんの敵は私がいつか・・・!

だいじゅさんが訪れた31じゃない方のお店は我が家も
ひそかにチェック済みなのです。
うーむ、暑くなる前に行ってみようかな?
返信する
言われてみれば (ぽたQ(ツマ))
2008-05-19 12:42:20
ナガさん

>「漱石」は旧札かと・・・
おひげが異なる・・・
思わず自分の財布を見てしまいました。(汗)

ありがとうございます、後で変更しておきます。...ψ(。。)
返信する