ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

のんびりご近所ポタ

2009年03月15日 | ポタリング
花粉が舞い散る中、tikitで休日出勤なオット不在の昼下がり。
痛めていた扁桃腺もやや緩和し、天候もよいため久々にFRETTAで散歩しようと

ほ、埃かぶっとる?[壁]-;) 

今日はマラソン大会のため、荒川方向は避けて近所をウロウロしました。
大阪の自宅周辺に比べるとフラットで段差がなく本当に走りやすい環境ですが

幹線道路とつながる道に面した横断歩道に信号がない、という場所が時折あり

オットは素早く渡っていくのですが、臆病な私は何かと残されることが多く
少なからずとも市内在住者の夫婦関係に影を落としていると思う。←超局部的推測

長らく眠ったままのサイコンとスピードを気にすることもなく羊のような走りで
しばし迷子になりつつ、地元の珈琲ショップで豆を買って帰宅しました。

最近お気に入りのスリーエフの至極の焼プリン。

私的には島田紳助氏が絶賛したファミマのエクレアを二個買うならこっちです。
コンビニスイーツ、侮ることなかれ。

**********

さて週末はホワイトデーでした。
金曜で谷原章介さん似の男性社員がゴディバのチョコを配っているのを見て
女性社員の人気を独り占めしている理由を垣間見たその翌日。(・0・。)
オットから私に手渡されたのは











「10枚あるから好きなだけ使ってね」
・・・肩たたき券5枚と換えてください。
(ツマ)


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、まだ… (So-blue)
2009-03-16 00:00:41
何かを狙っているのかw

今日は天気よかったですね。
花粉の2/3は飛んだようですから、後もう少しの我慢w

今は「男前豆腐店」のクリームパンに少し目じりを下げてます。

私もブレーキレバーを探しに行こうかしら。
ハンドルの内径が小さく、手にいれたオポジットレバーが入らないので、パイプ加工するか、ブレーキレバーを探しに行くか悩んでいるところ。
サルサのオポジット、片方しかなかったからスルーしたけど、両方あったら買っちゃいそうw
返信する
故郷の海へ還る (ぽたQ(ツマ))
2009-03-16 12:58:29
So-blueさん

>何かを狙っているのかw
これ以上自転車を買ったら、自転車と一緒に潮岬に流すと
言い聞かせています。

>今は「男前豆腐店」のクリームパンに少し目じりを下げてます。
(´▽`) ←こんな感じでしょうか?

>私もブレーキレバーを探しに行こうかしら
Hバー振興協会に入会ですかっ!?
私はラビットファイヤーのクセが抜けず、ついバーコンの変速を
一気に2段してはガコガコと爽やかに異音を響かせています。
返信する
ドナドナ (ふみまろ)
2009-03-16 19:30:14
潮岬に流されると困るので減車中です。
明後日はパシがドナドナ~♪
返信する
お久しぶりです (waka884)
2009-03-17 14:57:39
仕事がテンパっていたのと 重い風邪にやられて まいっていたこの頃ですが、
やっと落ち着いてきたので花粉全開の時期ですが復活ですm(__)m

コンビニスイーツ・・・結構イケますよね
ちなみに我が家は「まるごとバナナ」に目がないです(笑)

ところで・・・
「わいわいSale」で財布が爆発するのですか???
返信する
“My”アフィリエイトの池田と申します。 (“My”アフィリエイトスカウト事務局)
2009-03-17 15:37:10
このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております。
問題ございましたらご連絡下さい。

“My”アフィリエイト スカウト事務局の池田です。
貴サイトでご紹介頂きたい広告プログラム(大手家電専門店のバナー広告)がありご連絡させて頂きました。

3月29日(日)までにバナー掲載にご協力頂き事務局にご報告頂くと
通常の成果報酬に加え2,000円の特別報酬もプレゼント致します。

ご興味を持って頂けましたらぜひ以下フォームよりご連絡下さい。ご返信にて詳細をご案内致します。
http://followmail.jp/affiliate/118/0

本ご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

■“My”アフィリエイト スカウト事務局
※本事務局は(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズ(株)より委託を受け
NTTコミュニケーションズのサービスをご提案しています
※本内容の転載複製はご遠慮下さい
返信する
潮岬に島流し・・・ (キッチョム)
2009-03-17 21:41:46
自転車と一緒なら喜んで四万十川を遡ってしまいそう

家の奥さんにその話をしたら、

「自転車3台くらい別にいいじゃない」

頼もしいお返事。息子3人とやりたい放題なオットを持つと、中々・・・



返信する
間違えた~! (キッチョム)
2009-03-18 11:11:32
足摺岬と潮岬をまちがえました。(>-<)

お恥ずかしい。


潮岬だと熊野古道ですね。


返信する
まさしく (ぽたQ(ツマ))
2009-03-18 23:28:54
ふみまろさん

>潮岬に流されると困るので減車中です
懸命な判断だと思います。
台風の日に流されると書いて字のごとく死活問題です。

>明後日はパシがドナドナ~♪
に、荷馬車ですかっ!?
返信する
ごぶさたしておりました (ぽたQ(ツマ))
2009-03-18 23:38:15
waka884さん

体調のほうはいかがですか?
これからベストシーズンなのに、何故か扁桃腺を痛めてしまい
やや療養中な私・・・(_ _。)

まるごとバナナは私のアニがwaka884さん同様ファンです。
フォークとナイフで器用に食べてました。(笑)

>「わいわいSale」で財布が爆発するのですか???
比喩ではなくリアルに本人の財布が壊れたそうなので
何かの予兆でないことを祈るばかりです。(^^;;
返信する
太平洋をゆく (ぽたQ(ツマ))
2009-03-18 23:55:52
キッチョムさん

潮岬から四万十と聞いて行程を思い浮かべ
「FRETTAが水陸両用モビ・・・もとい自転車の線もアリ?」
と気分はジャブローだったのですが

>足摺岬と潮岬をまちがえました
安心したような、ちょっぴり寂しいような(笑)

>「自転車3台くらい別にいいじゃない」
奥様、ウチは四台ですよ、四台!
しかし奥様なんと寛大な・・・私には真似できません。
返信する