忙しさにかまけ、その後健康診断で指摘された二箇所@何か写ってますよも
先週末の検査をもって「全く気にするこたぁないですぜ」と診断され一安心。
「お祝いにロード買おうね」
・・・何つながりで?
さて、事が片付くと自転車に目が行くようになります。
Express tikitを組む際から気になっていたハブ。
カスタム効果の大きさはA-classホイールをFRETTAに換装した時に実感済みで
ショップにグレードアップを希望したところ
フロントはSun Race製シールドベアリングハブに換装しています。
本国メーカーのミスで交換品が届くまで1ヶ月近く標準のハブだったオットのtikitと
比較したところ、転がりの差は歴然。
※標準のフロントハブはfront-Narrow 24o QR Alloy (tP)
+2,600円程でしたから、コストパフォーマンスのよいアイテムでした。
次にリアハブですが、Express tikitのリアメカはカプレオが標準仕様。
・なんといっても、トップ9Tという小径車にとって貴重な歯数が特徴 ・カプレオでないと、スポーツライドに適したギア比が実現出来ないのも事実 |
53T/9T≒ギア比5.9
ここまで重いのはいらないかなぁと思いつつ、9-26Tという幅の広い歯数構成、
16インチというスモールホイールということもあり、ギア比重視で標準のカプレオ
仕様にした私。
が、乗れば乗るほど感じる「特に悪くもないんだけど良くもない」回りっぷりが
少々気になりだし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/46/3223c3e4467412851a829887a3234ef6.jpg)
そうか、お祝いでこの辺りに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
雷にうたれつつ、しばし考えてみます。
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昨年の大晦日に大阪のY'sに行ってきました。
周囲は問屋街のため、この日になると人通りがほとんどなく
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/6b/99e0a4a445bd78ef5a8e67eb9d5eacbe.jpg)
そこだけ明るいのですぐに分かりました。(^^;;
とっても綺麗で広くて数え切れないほどのフレームが展示されているのですが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/a3/0a33b6d62337709278c39867192db50d.jpg)
展示場の様な、いい意味でも悪い意味でも当たり障りの少ない印象のお店でした。
ちょっぴり、うえぱのおばちゃんが恋しくなった私・・・
(ツマ)