木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

悠々自適

2007-09-13 12:58:43 | Weblog
結局11日の午後は雨予報だったので昨日12日に材料を取ってきました
だあれもいない製材所
大きな機械が眠ってる
置いてある材もうちのが一つ(半年以上乾してある)他にももう一つ二つあるだけ
う~~ん ここもそう長くはないんだろうな
以前岐阜県高山市の材木店と取引してたのですが そこも廃業されたとか
こんなはなしばっかりです
昨日は誰もいなかったので自分でリフトを動かして軽トラに積んできました
いつもは材木店の親父さんが付き添って帰りにコーヒーなど奢ってくれてたので
そこから帰るとちょうど仕事場で材料下して仕事終わりぃだったが
時間の余裕もあったし久しぶりに春日井市で喫茶店をやってる友達にあってきました
といってもかなりの先輩なので おじいちゃんの喫茶店 みたくなってしまってます
彼が脱サラしてこの店を始めて28年くらいかなぁ
開店の時には手伝いに来たな
テーブルもそのまま 壁紙もそのままだ
疲れてくるはずだよね
今年初めて 身体を壊して臨時休業をしたとか
それも一ヶ月とかの長い間
あまりゆっくり話せなかったけど一年
ぶりくらいだったかな
もう借金もないし 悠々たるものです

早くそうなりたいような、なりたくないような・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまつぶし ひつまぶしは食... | トップ | 家賃滞納 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事