木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

トイレットペーパー祭り

2020-03-01 23:57:20 | 日常
オイルショックの時のトイレットペーパー争奪戦再開ですね
今日も薬局の前に長蛇の列が出来ておりました
どうもTPを目当てのお客さんのようです
やはり生活必需品ですから無くなったら困るのはわかります。
ちょうと家の分が切れてしまってる人もいるのでしょうがそういう人が一個ずつ求めるなら
こんな騒動にはならないのでしょう
前回のオイルショックの時の争奪戦でも実際には世間の需要にこたえるだけ物は供給されてたのに一部の買い占め客のために店頭から消えてしまったと聞いています
今回の騒動はネットで中国で生産されているTPがもう作られないから日本へ入ってこなくなる
そういうデマで騒いでおいてメルカリなどで高値でそれを売った人が特定されたと聞きました。
実はTPに関しては中国依存ではなく日本で流通しているのは国産97.7%だそうです
買うなら必要な一個 それを守れば店から消えるわけはないです
冷静に対処しましょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野党もだけど与党も・・ | トップ | 朱鷺の復活 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事