木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

北京ボイコット

2021-12-26 12:22:17 | 日本
2021.12.25【北京五輪】アスリートがボイコット呼びかけ「人権侵害の国で開催される五輪で競技することは道に外れている!」人質の危険性も❗️報復恐れるスポンサー企業【及川幸久−BREAKING−】

ついにアメリカやカナダでは選手の側から北京オリンピックのボイコット宣言が聞かれるようになりました。
それに引き換え日本の政界は・・  週末に政府要人の北京入りは無いと宣言したようですが「ボイコット」という言葉を出しません。
どんだけビビりや〜
情けないったら無い。多分これは財界も同じというかそれ以上にビビってんだなぁ。
戦後からこっち日本男児はアメリカにきん○ま抜かれてるんだろう。
(自分も例外では無いと思う。)
そのせいで中国に、かつてはあれだけ上から目線で接してきた中国に逆にいいようにあしらわれいる。
今明治の日本男児の逞しさがクローズアップされている。
江戸の末期はビビってたけどその世界の修羅場に放り出された明治の日本男子はがんばったさ。
これから先もう一度そういう時代が来るかも知れない。
一度奈落の底に落とされた方が日本は頑張るんかもね。
それにしても今の岸田政権の目を覆わんばかりの体たらくにため息しか出ない。
頼りになるのは日本女子。
高市政権なのだろうか?
早く見てみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完売 | トップ | 朝日新聞の立ち位置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事