木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

Saori Yuki

2012-01-06 23:39:46 | 音楽
サオリユキがブレイクしてるみたいだね
なんで今頃彼女が・・
勿論その実力は折り紙つきなのだが
そういう歌手は世の中にはいくらもいらっしゃるわけで

ピンクマルティーニというアメリカのジャズバンドのリーダーが
ある日中古レコード店で見つけた由紀さおりのLP
まず聞いて気に入ったわけじゃなくて
その前にジャケットが気に入ったのだそうだ
それで今度は聞いてみてビビビ~~ンときたらしい

そのコラボがまた見事にマッチして今回世界中で大ヒットの兆し
今、還暦を過ぎてから世界の舞台へはばたく人がいる
これは僕ら中年の心をなんとなく元気にさせてくれる

もっとも彼女はそれまでに多くの積み重ねをしたからこそ
その位置に押し上げられたわけで
僕ら一般人の身に降りかかる幸運ではないことは百も千も承知の上での話だ
それでもうれしい話ではないか
全米のみならず各国のチャート上位を賑わし始めてる
タイトル「1969」  この年に流行った主に日本の曲を日本語で歌ったアルバム

  1.ブルー・ライト・ヨコハマ(いしだあゆみ)
  2.真夜中のボサ・ノバ(ヒデとロザンナ)
  3.さらば夏の日 [Du soleil plein les yeux](フランシス・レイ)
  4.パフ [Puff, The Magin Dragon](ピーター・ポール&マリー)
  5.いいじゃないの幸せならば(佐良直美)
  6.夕月(黛ジュン)
  7.夜明けのスキャット(由紀さおり)
  8.マシュケナダ [Mas Que Nada](日本語版:アストラッド・ジルベルト)
  9.イズ・ザット・オール・ゼア・イズ? [Is That All There Is?](ペギー・リー)
  10.私もあなたと泣いていい? (兼田みえ子)
  11.わすれたいのに / 原曲[I Love How You Love Me](モコ・ビーバー・オリーブ)
  12.季節の足音 [bonus track]

応援したいもんです

Pink Martini & Saori Yuki - ブルー・ライト・ヨコハマ




彼女の一番好きだった曲はこれだったけどね
http://www.youtube.com/watch?v=UKysTUUd_aw&feature=related
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事始め前日 | トップ | カタクリ湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事