木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

うなぎ (リンクが間違ってたので修正)

2008-07-05 21:04:18 | Weblog
鰻の問題が世間を騒がせています

うなぎ好きですか?

僕は子供の頃は食べられなかった
貧しいからじゃなくて(もちろんそれもあったかもしれん)おいしいと思えなかった
蛇みたいだし なんでそんなもん食わないかんのか と
そして周りのみんなが食べるの見てて少し食べてみようかと思ったのが 中学生のころかな
でもやっぱりおいしくなかった 
泥臭い ような味がした
それがずっと続いていたが・・
この地方の代表的な商売繁盛のお参り処 お千代保稲荷 というところがある
そこには川魚の店がずらりと並ぶ
当然主役はうなぎ(ナマズって高級品もあるがまだ食したことがない)
そこにいくと初めは親子丼などうなぎは避けてたが、ある時親が「一口食べてみや~」と僕の丼に一切れ入れてくれた
「いらん」と一応言ってみたが食ってみた
「うっみゃ~~~~~」
臭くない
そんな経験をしてから行くたびにうな丼が僕の前に出てくるようになった まん中にもうなぎが埋まってる 上

それでもスーパーで買ってくるうなぎは今でも食べたくない
  泥臭いから
今買ってくればおいしいのかもしれない
でもギャンブルしたくないんだよね

もし苦手な人がいたら ひつまぶし お薦め
まあ高級品といっても3000円もしないのが普通
大盛り はするわ
ここが元祖と言われています
宣伝するわけじゃないけど
 ステーキだと軽く10000円いくからな~


あ、いかんいかん ウナギ問題出題なしだった
食べる方がいいもんな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書き始めた日記2つ 断念 | トップ | 偽装 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウナギ (コスメ)
2008-07-06 10:33:37
ウナギおいしいですよー

でも1度だけ
海で釣りをしている人に

ねーちゃんここではウナギとれるんややろかー
ってなぜか袋に一匹

どうしたらいいのかわからなかったコスメは
とりあえず鰻屋さんのやるように

えいっ  女の子のやることですかー・・・

焼いたらもうドロドロ 泥臭くて食べれません。

そのはず何日か水に入れとかないとダメなんですね
しばらくはウナギダメになりました

今はへいき。ガンガンたべます。
返信する
コスメさん (Mのオヤジ)
2008-07-06 12:50:51
そうですか・・野生のものを食すってのはいろんなハードルがあるんですね
その泥臭さ想像出来ちゃいます ウヘッ
で・・今はスーパーのウナギも大丈夫?
オレ買って食べてみる気にならないんですよ
もっとも普段の生活の中で晩御飯のおかずに買うにはちょい高すぎますからね
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-07-06 17:11:04
初めまして。くーちゃんも泥臭いうなぎは嫌いです。でも小さい日本のうなぎは大丈夫です。小さい頃、母にうなぎをおねだりしたら母に「うなぎはさんまと似てるからさんまを食べてればいい」と言われて信じてました。おとなになって食べたら「さんまと違うじゃん!」と思ったくーちゃんでした。
返信する
お母さん最高っすね (Mのオヤジ)
2008-07-06 20:33:05
くーちゃん(さん は略)も泥臭いのに遭遇ありですか 美味しいのとのギャップがすごいもんね しかしお母さんの サンマと似てる のは細くて長いって点ですか サンマがお好きだったんでしょうね じゃなかったら アナゴとかちょっとグロですがウツボ・・ですよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事