木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

家族の肖像

2021-11-28 01:04:43 | 忘れる
信販会社から86000円余りの振込ハガキが届いた。
みぃに意味わからんと言ったらここ一枚捲らなきゃと言われて
捲ってみたら娘の家賃の振り込み期日が過ぎたので連帯保証人さん振り込んで下さい。という意味だった。
早速娘に電話をすると「確かに遅れちゃったけど翌日には振り込んだからもう大丈夫」とのことだった。
この前も住民税だかの支払いが遅れて口座が止められたとか言ってたんだがそんなことになるの?
彼女の金銭感覚は疑ったことがないのだが、要注意としておかなきゃいかんかな?
ピンチなら多少のレスキューには参じるから言えよ と業務連絡。

最近みぃはポタの部屋の改修に力を注いでいる。ありがたい事だ。
南向きのサンルームここにはブラウン管テレビを始めいらないものが山積みになっていたのだが殆ど処分してホームセンターでクッションフロアを2.5m買ってきて彼女1人で貼り付けてくれました。職人並みの腕。

⬇️

今は椅子を買ってきて置いてあります。今日小さなテーブルも買ってきた。高級品ではないですけどね。
それから黒く焦げ付いた取っ手が外れかけてグラグラしてる鍋も新しくしようとしましたがポタは完全拒否。
またいつか知らんうちに交換しときます。(笑) というかメルカリで今夜調達したようです。
なかなか思うように納得してくれません。
昭和はじめの生まれなので勿体無い精神の塊。
下着なんかもこっそりとみぃがネットで手に入れて名札をつけてくれています。
それから今日はいつも持ってるはずの財布の在処がわからなくなった。
ポタはそんなお金持ってないというのだが1ヶ月以内にそこそこのお金が入ったバッグを僕が確認してる。
いつも置いてある所になくて、そんなお金あるわけないという意見のポタを含め3人で大探し。
ここでもみぃの活躍。カミガカッテル。
そこにあるか? というようなところから出てきた。
もしかしたら先週プロの人に掃除してもらうと言って置いたから自分で隠したのかな?。
それも忘れちゃうんですよ。
隠したこともそうだけどお金を持ってること自体忘れちゃうんですね。
優秀な管財人の僕が保管しときます。(笑)勿論本人の依頼を受けてですけどね。

新しい読者様へ
ポタは母の別称です。
https://blog.goo.ne.jp/popg888/e/9b9c79b986e1f9a929d4233a1d44ec79
よろしく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大統領選挙近づく | トップ | メルカリ評価 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2021-11-28 10:32:42
みぃさん大活躍ですね。素敵な方でファンになりました。先日我が家でも爺が自分用のフローリングシートがなくなったと大騒ぎして私が泥棒の犯人になりました。笑えませんよ。こんなこと日常茶飯事のことで認知症が進んでいるので大変です。
返信する
natuさん (かっつん)
2021-11-29 00:44:46
みぃはnatuさんの記事も見せてもらってるようでいつも若々しいあなたに感心していますよ。
老いるということは多くの場合記憶力の低下が伴います。
僕自身も全く記憶にないことが出現して戸惑うこともあるようになりました。
恐ろしいです。。
返信する

コメントを投稿

忘れる」カテゴリの最新記事