【『ヤバい!バレたぁ!』日本政府が補助金出しまくりの電気自動車の電気使用量が冷蔵庫の2倍以上と判明!】国を挙げての脱炭素でEV購入進めまくった挙句に「電気足りんから冷蔵庫使うな!」って俺達の事アホだと
ハイハイまた闇のクマさんが楽しい動画をアップしてくれました。お暇があるときにちょこっと見てあげてください。面白いんだこれが。サンマさんは面白いと先に言っちゃうと面白くないから言うな。っておっしゃるけど面白いと言わなけりゃそのままスルーってことなら面白いとお教えするのが礼儀。と思いまして。どうもクマさんは痔でお悩みのようでそのことを秘密にしておきたいから拡散するなってこの動画で言ってるわけで。でも面白いから拡散してしまいました。すんませんクマさん。
面白いのはそっちの話でこの動画の言いたいことは表題にあるように電気の足らないこの時期に電気自動車を推進してる日本政府の外し方に呆れてるというお話です。
なんでも1年間一万キロ走る車は家庭の冷蔵庫の使用電気量の2倍から3倍使ってしまうということ。
確かに逼迫している発電量を思うと憂慮すべき問題かもしれません。
が、僕個人の印象ではその分ガソリンを使わないのだから全体のエネルギー消費量は一体どうなっているか?ってことでしょう。ガソリンは余ってて発電量は足らないなら彼のおっしゃることは全面的に支持できるのですが、その辺の情報をもう少し詳しく知りたかったです。ただその大量の電気食い車を補助金いっぱい使って普及しているアホさ加減はなるほどと思いました。
僕個人で見ると電気自動車はとても魅力的です。走ることにも楽しみを感じますし全体の燃費は垂涎の的であります。発電危機を考慮しないという条件のもとですが。それは使う条件によって不適合な方もいると思います。それは長距離を短時間に走ろうとする人。何度か見た電気自動車のオーナーの運転ぶり。東京から九州の実家に戻ろうとすると途中で何回も充電しなくてはならず、一度充電したらもう次の充電を考えながらステーションを目指す。その行為が実に身につまされるものでした。毎日自宅に帰っていつでも充電できてまた明日フルで走れる条件なら、これは僕の走り方もそうなのですがこれなら電気自動車ほど便利なものはありません。燃費は多分ガソリンの20%前後じゃないですかね?電気さえあれば電気自動車推奨。ですがご時世というのは恐ろしいものですね。
僕は原発再開すればいいじゃん。と思っているんですけどね。
というわけで闇のクマさんの意見に全面支持ではないですが面白かったのでご本人は拡散するなということでしたがご紹介しました。(笑)