Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

今日の試作

2011-12-19 07:37:06 | 日記
おはよーございます。
週末遊びすぎたので、今朝は朝イチ試作しました。
どちらも今週のメニューです。


ミンスミートスコーン
みためはかなりいい感じですが、もうちょっとミンスミートを入れて甘酸っぱい感じにしたいと思います。


アーモンドエスプレッソチョコケーキ
アーモンドを粉にして、小麦粉の代わりに使用したケーキです。
もうちょっとチョコ感が欲しいのでチョコ増量、アーモンドの香りを立たせるためにアマレッティというお酒を入れようと思います。

どちらも修正したらかなりおいしくなる予感。
試作品はいつものようにココロック持込です。
今日行く方はぜひご試食&正直なご感想をおねがいいたします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした! (ひよこ)
2011-12-20 10:55:43
昨日はお会いできて嬉しかったです~そしてご馳走様でした!!どちらもとてもおいしかったです。

そうか、もうちょっとチョコ感アップしたいんですね。落としどころが解らず、でもあれで十分においしかったのですが、チョコ感UPもいいですね!個人的にはアマレットは嫌いなので(苦笑)なしでいい。笑。いわゆるアーモンドプードルとは違うわけなんでしょうか?しっとり系狙いかな?

ミンスミートは大好きなんで~♪とてもおいしかったです。個人的な好みとしてはもちっとオレンジ味が濃いのがいい。←あくまで個人的好みなんで。。。笑。

ぽんぽんさんがおいしいのを沢山下さるから、私達家族は幸せですぅ~。(それはそうとお誕生日おめでとうございました!)
返信する
Unknown (ぽんぽん)
2011-12-22 07:23:04
ひよこさんありがとー!
いつも詳しいご感想感謝です。
来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿