Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

ガパオとトマトときゅうりのパクチーサラダ

2015-08-26 18:32:04 | 日記
今日は寒かったですね。
タイ料理だったのにまさかの寒さ。
でもたくさんの方に来ていただき、とてもうれしかったです


タイバジルを買いにいけなかったので、バジルは普通のバジルですが、唐辛子はタイのプリッキーヌー。
小さいけどとても辛いので、炒めているとお客さまの方まで鼻がムズムズする刺激のある空気が。。。
辛さはお好みで0からタイと同じくらいのプリッキーヌー4本まで。
もちろんもっと増やすことも出来ますが、あんまり入れると痛いです


アーモンドプラリネチョコパイ
ガナッシュに低温で火を入れたチョコパイに、カリカリのアーモンドプラリネをトッピング。
これとても気に入ったのでまた作ります。

そして今日はカフェに置かせてもらっているレザークラフトとアクセサリーを作っている方がご来店。
新しく秋冬物のレザーアクセサリーを持ってきてくれました!

レザーのピアスと

レザーのチョーカーです。
これとってもかわいいので、カフェにいらしたらぜひ見て欲しい!
コットンパールのアクセサリーもありますので、そちらもぜひ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約について (田崎るり)
2015-08-27 10:15:29
本日12時15分に、大人3名、こども3名で予約したいのですが、大丈夫でしょうか?
返信する
Re:予約について (ponponcafe)
2015-08-27 10:20:10
ありがとうございます!
ランチ何名様分ということになりますか?
今日あまり予約が入っていなかったので、少ししか作ってませんでしたので。。。
返信する
Re:Re:予約について (ponponcafe)
2015-08-27 10:29:19
具体的にいいますと、残り5食ですので6名さま分だと一つ足りないんです。。。
返信する
Re:Re:Re:予約について (ponponcafe)
2015-08-27 10:48:09
何度もすみません!
数え間違えていたので、もし6名さまでもランチありました!
わかりづらくてすみません!
返信する

コメントを投稿