Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

学習中

2011-11-21 06:46:18 | グルメ
昨日は新宿のカフェに美味しいコーヒーを飲みに行ってきました。
まめに出かけるほうじゃないんですが、このコーヒーのためなら新宿まで行く!くらい好きです。

ポール・バセットのコルタド
ダブルのエスプレッソに温めたミルクを好みの量だけ入れてくれます。
見た目ミルクコーヒー色ですが、飲むとエスプレッソがとても濃い。
ちっちゃいグラスに入ってますが、とても満足。
このメニューはテイクアウトが出来ないことだけが不満です。

そして昨日はジェラートも食べてみました。

ティラミス味。
これは普通だった。


そして散歩しながら隣のビルの展望室へ。

おぉ~!都会だ
でも高いところは苦手です(笑)
 

雨上がりで暖かくて、昨日はお散歩日和でした。


デパ地下でサラダを研究。
今後気に入るような味に変えてカフェで出すかもしれません。


高島屋屋上のオリーブの木。
ちゃんと実がなってました。
うちのオリーブは実をつけたことがない。。。
なんででしょう?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@ゆみみ)
2011-11-21 07:53:04
研究熱心スバラスイ
進化していくぽんcafeにまた行くのが楽しみだわ♪

オリーブって異種2本植えないと実が付かないんだって聞いたよ。
それでウチも2種隣り合わせで鉢をおいたんだけど
どうもこの2種の開花時期が違っちゃってぜんぜんダメなのwww
むずかしいね。

返信する
Unknown (セイン)
2011-11-21 15:03:12
そうやって研究してるんだね♫
プロだなぁ~!

新宿には結構行くから、
今度立ち寄ってみようかな。
返信する
勉強熱心ですね! (ひよこ)
2011-11-21 16:50:21
そうか、こういう努力のもとにぽんぽんcafeは成り立っているのですね・・・!!すばらしい!!

都心まで出ることがあれば是非食べていただきたいケーキがあります。
HIDEMI SUGINO(イデミ・スギノ)で検索してください。銀座です。
ここのアンブロワジーというケーキは最高です。持ち帰り不可。1個700円超。
私にはチョコが濃すぎてもう1個ランクの低いので十分なんですが、ここを上回るケーキは現在ありません。

是非ここも研究対象に!!!
(そして試作を食べようという魂胆だったりして。笑)

ここのケーキはぽんぽんさんのケーキみたいに、私にとって懐かしい感じではないんですが、秀逸ですので、是非に。


新宿のこちらは知らないなぁ。チャンスがあれば行ってみたい!
返信する
Unknown (ぽんぽん)
2011-11-21 17:07:04
ゆみみちゃん、ありがとー!
オリーブ、2つないとダメなんだね。
しかもうちのは剪定しすぎらしい。
今度植木屋さんが入るときには、ちゃんと残しておいてもらってみる。
返信する
Unknown (ぽんぽん)
2011-11-21 17:07:50
セインちゃんありがとー!
新宿の野村ビルB1です。
駅からちょっと歩くけど、時間があったら行ってみて!
返信する
Unknown (ぽんぽん)
2011-11-21 17:09:31
ひよこさん、ありがとー!
イデミ・スギノは行ったことないんですが、ものすごくおいしい!とケーキ通の友達も言ってました。
ぜひ一人で行ってみなければ!!(子供にはまだ早い。)
返信する
イデミスギノは (ひよこ)
2011-11-21 17:36:45
子供お断りではないですが、多分「あ、連れてはいるのは無理。。。」と思うかも。みんな並んで入るからなぁ~。しかも高いし。美味しいけど。。。

私が食べてた頃って有名になる前で7年近く前でした。新しいものあるんだろうなぁ~レポート待ってます!

そそそ。オリーブは、2本無いと実はならないらしいです。んでかなりの日光と暖かさが必要とか聞いた事があります。
返信する
連投すみません (ひよこ)
2011-11-21 17:39:19
野村ビルのパスタ屋も美味しいですよ!お気に入り。hashiyaって名前だったかと。よく食べてました。アサリとバジリコがオススメ~!若い人向けでしつこいですが。笑。こちらもおためしあれ!
返信する
Unknown (ぽんぽん)
2011-11-21 20:13:48
ひよこさん、そのパスタ屋見ました!もうお昼食べちゃったから前通っただけですけど。
今度行ってみます!
返信する

コメントを投稿