スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

6月25日

2024-06-26 01:12:51 | 日記
6月25日日記。
疲れた。やることが色々多い。それも「上から言われてこれとこれをこなす」というのではなく、「良く考えるとこれも、これもしなくてはならない」という状況であり、なかなか気持ちが落ち着かない。ただちょっと嬉しい知らせあり。あちこちに連絡して、また皆から祝福のメールとLINEを受ける。素直に良かったと思う。
ウクライナ情勢では大きな変化はない。東部を中心にロシア側の攻勢が続いている。ロシアの国内ではダゲスタン共和国内でテロ攻撃があり、警官やロシア正教の司祭など、20名が殺害されたのだという。まだまだ死者は増える可能性がある。今年の3月にもイスラム過激派によるモスクワのコンサートホールでのテロ攻撃があったばかりである。同共和国は内戦のあったチェチェン共和国の隣に位置し、イスラム教徒が多数派を占めている。国外ではインドのモディ首相が7月上旬にロシアを訪問する予定であると報じられた。今回の戦争では中立的立場をとるインドはロシアにとって貴重な相手である。中東のガザではイスラエルの攻撃が続く。イスラエル軍のハレビ参謀総長も「ラファでのハマスの部隊は戦闘力を失った」と発言した。実際のところどうなるかは不明である。
3月22・23日
コロナについては新しいニュースはない。緩やかな感染拡大が続いている。
6月24日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチパック たこ焼風と焼き... | トップ | ガビチョウ2024その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事