スウェーデン生活+その後

2010-2013年スウェーデンに在住し帰国。雑記、鳥・植物の写真
*海外情報はその当時のもの。
*禁無断転載

習慣

2018-11-25 23:31:39 | 日記
もう12月が近づいているが、今日は気持ちよく晴れてくれた。空が高く見える。
最近になって生活習慣を少し変えて見た。時折運動をしてみることにしたのである。今年の流行語大賞は「筋肉は裏切らない」らしいが、筋肉を積極的につけるまで行かなくとも「筋肉を落とさないように努力する」ことは重要であろう。筋力トレーニングと呼ぶには笑われてしまうような強度・頻度でしかないのであるが。もう、放っておいても筋肉は落ちていく一方であるが、多少なりとも運動すればそのスピードも多少は落ちて行ってくれるであろう。
あとは精神面でも少し違う気がする。欝々とした気分の時に運動すると少し改善する気がする。少なくとも体を動かしている間は余計なことを考えないで済むからである。
体調その3
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマモモソウ | トップ | 偉くなってから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事