ハッピースマイル

いい顔してますか!

早朝の剪定作業。

2010-07-25 14:32:05 | Weblog

 6時前にピンポンと向かいのアパートのおっちゃんがお誘いの訪問。はや!で一緒に会長宅へ。今日は自治会の歩道の木の剪定作業でした。

 続々と集まりだした会員のみなさん。でわたしは腰にノコギリと剪定ハサミをつけたベルトを巻いて脚立に登って切って行きました。

 約一時間半の作業は無事に終了しました。最後にビールやお茶、そしてスイカを食べながら会員さんたちと話していると「わしは4時に目が覚める」「わしはもっと早いし、猫が起こしよる」とさすが高齢者は朝がはやい!

 片付けを終えて、汗だくなのでシャワーをしてサッパリしました。久しぶりに自治会の取り組みに参加ができました!早朝は辛いけど、日曜日のこんなにはやい時間なら参加ができそうですが・・・

今日は次男の教員採用試験の日です。朝早くから岸和田まで行きました。一生懸命勉強をしていたので、合格させてやりたいと思いますが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年子ども映画会。 | トップ | 元気な子たち。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事