ハッピースマイル

いい顔してますか!

中学校の入学式。

2024-04-08 10:43:19 | Weblog

 

 本日は、昨年授業で出会った富田小赤大路小の6年生(卒業生)が、第四中学校に入学しました。

 その第四中学校の入学式に、富赤人権推委員長として出席させていただきました。

  

 今年の1年生は3クラスの総勢108名が拍手で迎えられ、新しい制服に身をつつみ初々しく入場しました。

 わたしは、この1年生全員と関わってきたことから、来賓の席から一人ひとりへ届くようにお祝いの言葉を伝えました。また、入学式の帰る途中、数人の赤大路小の新入生の保護者と会い、お祝いの言葉をかけることができました。

 中学生という3年間は短く、成長過程の中で色々なことがある時期ですが、多くのひとと出会い様々な経験をして一回りも二回りも成長してほしいと願います。楽しい3年間を過ごしてほしいと望んでいます。

 新入生のみなさん!ご入学おめでとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜桜。 | トップ | 夏タイヤに交換。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事