ハッピースマイル

いい顔してますか!

支部結成50周年事業打上げ。

2012-05-19 20:24:43 | Weblog
 4月22日の日曜日、「支部結成50周年事業」でおこなった劇の打上げを開催しました。上演して約1か月が過ぎましたが、久しぶりに出演者をはじめスタッフ関係者が、大勢集まりました。

 

 最初に支部長のあいさつがあり、主演をした役者からあいさつと乾杯をして宴会がスタートしました!当日、出演者は全体の劇をみることがなかったことから、作成されたDVDが上映されると、スクリーンに釘づけになっていました。

 上映中、自分の演技をみては照れている様子が伺えました。また、参加者どうし楽しそうに会話もみられました。約1時間少しの上映が終わり、その後は各テーブルから、劇への取組みの思いやエピソードが披露されました。

 それぞれが語る中、特に演じることへの苦悩や参加できたことへの喜びなどを素直に話されていました。この劇は参加者が多忙な中、数か月という厳しい日数で、取り組まれました。
                                    
                                     

 この劇を取組み、しんどいことやつらいことは確かにありましたが、いろいろな幅の広い層が参加して全員で作り上げれたことが、本当によかったと思いました。取組みを通りして、この地域のつながりがさらに深まったことと、あらためにつながることの大切さを学べたように思います。

 今後、この劇のDVDの活用はもちろん、劇上演のオファーがあるかないかはわかえりませんが、ちょっぴり期待している監督(わたし)です(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日中見学受け入れ業務。 | トップ | 金環日食。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事