ハッピースマイル

いい顔してますか!

判断。

2013-08-24 15:34:21 | Weblog

 今夕は予定では地域の盆踊りがある日でした。午前中に提灯や音響関係のセッティングをするはずでしたが雨予報のため、関係者が集まり今後の動向を話し合いました。みんなで土日の天気予報を時間ごとに分析をしましたが、結局明日の日曜日に順延することを決定しました。

 気持ちとしては、土曜日の夜に実施したのですが、雨が降ったり止んだり、また時間によっては雷予報もあったりと・・・提灯や音響機材は雨に弱いので、いた仕方なく順延と判断しました。

 明日の日曜日は全市の防災訓練があるので、その訓練が終わり次第に実施かどうかの判断をするとのことを確認しました。明日の天気は午前中は雨、午後から曇りとのこと。できることを祈ります!

 明日は朝から職場近くの中学校に安全管理要員として、配属されたわたしです。雨の中、バイクで一番早くその訓練会場に到着しなくてはなりません。何せ、方面隊や自治会の方々は地震発生時間の9時以降に集まってくるのです。とにかく、午前中、安全管理に務めるとともに、その他の仕事もこなさないといけないようです。

 ただでさえ、分厚い生地の防災服を着ての任務なのに、雨で合羽を羽織っての出勤。辛いな~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふて寝。 | トップ | 中止。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事