ハッピースマイル

いい顔してますか!

突然の帰省。

2014-02-22 21:39:41 | Weblog

 夕食前に自宅で仕事をしていると、何やら誰かが帰ってきた様子を察知したしげが、リビングのドアの方をみつめていました。きっと今晩泊めてと言っていた次男が出かける前に帰ってきたんだと思っていました。

 思い込んでいたわたしは、気にすることなく仕事を続けていると、リビングのドアが開くと「だだいまー。」とスーツ姿の長男が入ってきました。「誰???」そこには長男が・・・「なぜ???」その長男にしげが嬉しそうに飛びついていました。

 

 突然の帰省の理由を聞くと、中学からの親友が昨年12月に結婚して披露宴が今日だったようです。長男は友人として招待されたようで、仕事を休み大阪まで来ていたようです。二次会にも参加したかったようですが、明日仕事ということで参加しないで帰ってきたようです。

 一宮に帰る前に少しの時間ではあるものの実家に寄ったようです。ちょうど夕ご飯の用意ができていたので、短時間でしたが夕食をとって一宮に帰って行きました。親友が結婚したことで、自分のことも少しは考えていた長男でしたが、はたして・・・・。

 一宮へは少しでも安くつくために在来線に乗って帰ったようです。今日の夜は、次男が泊まりに帰ってくるようです。車で帰ってきて飲みに行ったようです。わたしは次男の布団を出して乾燥機をかけてあげました。今日は時間差ではあったけど、偶然にふたりの子どもがわが家に帰ってきました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かけ込み? | トップ | 自宅で仕事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事