ハッピースマイル

いい顔してますか!

資料づくり。

2018-05-10 15:54:33 | Weblog

 今晩の8時からは、わたしが自治会長になって2回目の幹事会をします。

 そのために、朝から幹事会のレジュメを作成していました。

 昨年度までは、レジュメをつくると幹事がそれに頼り切って考えたりしないということを引き継がれたのですが、レジュメがある方が論議しやすいと判断して作成しています。また、今回の案件が何なのかは、そのレジュメをみればすぐにわかるわけで、イメージも持てると思います。

 幹事会のレジュメ作成後、午後からは富赤人権推進の委員総会(5/25)で2018年度の活動計画を説明するためのプレゼンテーションを作成しました。

 そのために、今日はしげの散歩は午後の1回切りです。だいぶ不満そうなしげの様子が伺われます。

 昨日もそうでしたが、ちょうどよい気候のために1時間少し歩きました。テクテクとしげも気持ちよさそうに散歩を満喫していました。

 しかし、これから夏に向かうと散歩の時間がグッと夜に近づくようになります。午後3時ごろの散歩もあと数日となります。

 なぜなら、気温が上がりアスファルトが熱くなり、しげの肉球が火傷を負うためです。

 そんなことは関係なしに、散歩を要求するしげとわたしの駆け引きが続く季節となります。じゃまくせー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助手。 | トップ | 「インターネットと人権」研... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事