ハッピースマイル

いい顔してますか!

散歩リーダー重盛と相撲好き駒。

2023-01-18 19:48:56 | Weblog

 

 毎朝の散歩時、玄関先でリードや首にライトを装着するなどの準備をします。

 その準備の一番手は重盛で、遅れて駒が準備をするのが日課なのです。

 準備万端の重盛はすぐに外へ出るのではなく、準備をしている駒を待ちます。

 毎朝、その様子をみて「さすが散歩リーダー!」と褒めています(笑)もちろん、玄関の外に出ても、駒が家から出てくるのを確認して歩き出すリーダーです。

 そして、散歩にGO!

  

 散歩から帰り朝ご飯を食べ終わると、重盛と駒は午前中ほとんど眠りにつきます。寒い冬は各々で工夫をして暖かくして眠りにつくのです。

 夕方の散歩前にTVを観ていて、NHKをかけて相撲を映しました。すると、駒がその相撲をガン見しているではないか・・・

  

 他のチャンネルをかけると観なくて、相撲をかけると再びガン見していました。なんか、面白い!

 

 聞くところによると、相撲の動作とわんこの争いが似ているとかいないとかということを聞いたことがあります。

 それでみているのかな?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーダーの自覚。 | トップ | ほそごう学園公開授業研究会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事