ハッピースマイル

いい顔してますか!

甥っ子の作文。

2007-10-20 14:52:56 | Weblog
    さみしい
 『三月になったらいとこがどっかにいってそこでせいかつします。どっかでボクシングをおしえます。
いえにきて、「ほんまにひとりでせいかつできんの。」ていいました。おねえちゃんも「うちもそうおもった。」それでいとこが「うるさい。」といいました。それでこしょばしてきた。こしょばかったです。
 ほまは「こしょばい。」ていいました。いとこはわらっていました。それからかえりました。三月になったらいやです。いとこがいったらさみしいです。』

 これは小学2年生の甥っ子の作文です。わが長男が、来年3月末から名古屋のボクシングジムで働くことを知った甥っ子が、その思いを作文にしたようです。

 この作文は妹(甥の母)から、一昨日にわが長男へファックスで送られてきました。わたしの子どもたちに遊んでもらっている甥っ子にとっては、長男が遠いところに行ってしまうことは、とてもさみしく辛い思いを抱いているようです。だから、そのさみしい思いを小学校のクラスの文集に、作文として書いたようです!

 わたしはこの作文を読んで、甥っ子の感性に感動を覚えました。また、このやさしい気持ちをずっともち続けてほしいと思いました。長男も甥っ子の気持ちを知り、「3月まで、できるだけいっぱい遊んであげないとな!」と話していました。次男もこの作文を読み、同じ感想を話していました。

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業スタイル。 | トップ | フリーマーケット! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mami-haha)
2007-10-20 23:52:10
ホントに気持ちの優しい甥子さんですね。
おもわず笑顔、そしてぽろっ。
甥子さんに慕われているご長男が、心優しい方だからでしょうね、きっと。
う~ん、どんな青年なんでしょう。
会ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事