ハッピースマイル

いい顔してますか!

お勉強。

2008-02-14 15:53:08 | Weblog
 公休の日に朝から久しぶりにお勉強です。先日、「市同推P連」から講演依頼があり、そのための内容の組立をしていました。講演の日は18日。

 依頼の理由は、対策法が終了して以降、「市同推P連」の取組が「市P]とかぶったような取組のために、「存続させておく必要性がないのではないか」という提起から、わたしに話がありました。

 わたしは2004年に小学校のPTAと2000年から4年間中学校のPTAに参画をしていました。その当時の「市同推P連」の取組と2001年に対策法が終了した後、「市同推P連」がどうあるべきかを論議して、存続させていった経緯などの話が求められているようです。また、「市同推P連」の役割とその必要性をわたしの話から確認したいようです。

 朝から、その当時の取組などを思い出しながら組立てはいますが、思い出すのには時間がかかるなど仕事が捗りません(悲)今回の依頼を自分なりに言葉にするときに、かなり前からを自分なりに勉強しなくてはならず、インターネットを検索してはプリントアウトして資料集めをしました。

 結局、勉強しなくてはまとめることができませんでした。人生、いつまでたってもお勉強!とあらためて思うものでした(笑)振り返って勉強をしたことで、あらためて教育や子育ての大切さを知ることになりました。お勉強!これからも心がけなくっちゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雪化粧。 | トップ | 『芽』の研修会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事