ハッピースマイル

いい顔してますか!

一年ぶりの診察。

2008-12-18 16:41:20 | Weblog
 一年ぶりに足の診察に医大へ行きました。年に一度診察を受けています。

 朝少し早く家を出たために予約時間前に到着しました。受付を済ませて、まずはレントゲン、そして主治医の診察を受けました。
 
 「どうですか、調子は」と主治医「調子いいですよ」とわたし。一年ぶりに見る主治医は少し太ったのように見えて、わたしは心の中で「はっは~ん、偉くなって楽しているんかな」なんて勝手に思ったりして・・・

 でも、向こうもわたしを見て・・・と思っていたりして。診察の中で「手術して何年でしたかね。えーっとカルテで見ると・・・もう5年ですね」

 そうなんです。もう、丸5年もたつのです!早いものです!!お互いに5年歳を取ったわけだから変わるのも当然ですね。

 診察では主治医がわたしの足首の角度を測ったり、レントゲンを見て3本のボルトのおさまり具合などをチェックなど。結果、異常ないことを確認して、また一年後に予約して帰りました。

 その帰り、超久しぶりに地域の教育施設や学校を訪問しました。この4月から勤務体制が変わったために、なかなか足を運ぶことができていないのが現状でした。

 小学校や中学校では、両校長と同担と久しく会話をしました。連携会議の話しなど聞かせてもらえて、本当によかったと思いました。ありがとうございました!

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間の忘年会。 | トップ | 第2回富赤ボーリング大会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事