ハッピースマイル

いい顔してますか!

富田小5年生との時間。

2023-02-28 21:18:25 | Weblog

 本日、午前8時からは年1の特定健康診断に行きました。

 8時前に着いたので、病院の入口前で待つことに!寒かった~

 採血、心電図、尿検査、X線撮影、身長、体重、腹部まわり、血圧、そして肺がん、前立腺がん、最後に内診の内容でした。

 最後は大腸がん検査のキッドを持ち帰り測定します。トータルの検査結果は、4月に来院して医師からの説明を終えて全行程が終わります。

 この検査のために、昨夜10時から検査終了の10時までは絶食状態だったので、めちゃお腹が減っていました(笑)

 健康診断を終えて、午後からは富田小学校の5年生が2グループにわかれての訪問授業を受け入れに参加しました。

 

 わたしは最初と最後に作った歌、「ひとりじゃないよこの街は」「つなげ平和の声を」の2曲を披露しました。

 

 子どもたちは、「なぜ、この曲をどのような思いでつくったのですか」「この歌の詩はどういう意味があるのですか」等等のするどい質問を受けました。

 その質問にすごい!と感心しました!!

 歌詞カードを持っていた子どもたちは、最後のほうで大きな声で歌ってくれていました。

 ありがとう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しだれ梅。 | トップ | 第四中学校7年生発表会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事