ハッピースマイル

いい顔してますか!

評議員会。

2010-10-20 21:57:30 | Weblog
 夕方から人事の研修に行ったわたし。わたしの勤務時間は4時15分。研修は5時15分に終了。おまけに今日はノー残業デー。

 開催している人事担当者は、他の職場の勤務形態なんて、考えていないんだろうな!

 終了後、大慌てで帰宅しました。それは6時からは中学校の評議委員会があるためでした。どうにかこうにか、6時5分前に滑り込めました。他の委員さんはすでに来られていました。

 今年もわたしを合わせて4人の評議委員で構成されていました。本日がはじめての会合です。その4人は、顔見知りでした。

 まず、校長から任命書を授与した後、中学校の現在の状況と課題、そして取り組みの内容などを詳しく聞くことができました。また、この4月からスタートした小中一貫校の具体的な取り組みの話も知ることもできました。

 その後、委員からの質問やアドバイスがあり、意見交換をしました。この評議委員会で、子どもたちの課題解決などを学校とともに考え、具体的な対策が見出せたらと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よき先輩。よき仲間。 | トップ | 富赤でクリンくん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事