ハッピースマイル

いい顔してますか!

朗報。

2010-10-26 20:27:41 | Weblog
 今日は次男の二次試験の発表。昨晩、明日父さんが職場で大阪府ホームページで、発表をみておいてあげると言ったものの、会議が長引いて、すっかり忘れていたのでした。

 11時頃に目が覚めた次男は、わたしからのおめでとうメールがないことから、二次試験は落ちたと覚悟をしていたようでした。

 そして、パソコンで確認したところ、自身の番号をみつけて普段出さないような奇声をあげたとか。

 そのあと、わたしにメールをしてきたようです。合格を知らせるメールを確認したわたしも、めちゃくちゃ喜びました。

 帰宅後、次男と話していて、合格できた要因は、頑張って試験勉強をしたことも事実だけど、この数年、青少年交流センターで大切な経験をさせてもらい、学校や地域からオファーをいただく中で、関わってくれた人たちがあったこと、支えてもらえて、鍛えてもらえたことが、力になったんだと話していました。

 本人も心から感謝の気持ちを持っているようです。まあ、教師になるこれからが大変で、相当な覚悟が必要だと思います。

 ともあれ、おめでとう!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回収。 | トップ | 何なんだ。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (mami - haha )
2010-10-27 10:05:55
やったぁ!
一度もお話ししたことはないけれど、自分の子のことのように嬉しいです。
これから、いろいろな経験をたくさんなさって、素敵な先生になってくださいね。
たくさんの子ども達か、息子さんを待っていると思います。
子ども達をよろしくお願いします。〓
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事