ハッピースマイル

いい顔してますか!

訃報。

2009-07-31 20:16:36 | Weblog
 今朝の新聞に関西大学名誉教授の鈴木祥蔵さんが亡くなったと載っていました。

 今から約20年ほど前、わたしが保育運動に参画したときに出会った先生でした。鈴木先生との思いでは、人権保育のあり方や子育ての話など多くのことを話し合いました。

 また、さまざまな議論を繰り返して意見の対立や共有を図ってきました。先生の近況は把握していませんでしたが、今朝の記事をみて、大変ショックを受けました。

 鈴木先生保育や教育の考え方は多くの成果を生み出し、実績につながってきました。

 鈴木先生のおかげで、わたし自身に保育や教育の理論がもてるようになったと思います。本当に残念です!心よりご冥福をお祈りいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あこがれのパッカー車。 | トップ | 梅雨明けはまだ・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事