15,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

なんじゃこりゃ~

2012-12-21 08:00:00 | 日々のこと

1 先日、友人に頂き物のおすそ分けということで頂いたブツがこちら。

写真写りは悪いけど、もうちょっと赤みのあるリップグロス。

…ではなく水あめ(笑)


パッケージにもSweet Lipと記載されていますが。

れっきとした飴でございます~

榮太郎飴という飴屋さんのものです。

ストロベリー味ということでなめてみましたら、黒蜜とイチゴジャムを混ぜたような味。

あまっ!
(当たり前か)


よく箱の中を見るとちゃんと説明書きが入っていて、アイスクリームやケーキにかけてどうぞ的な事が書いてありました。

そうだよね。

味的にイチゴジャムの代わりにパンに塗って食べようと思案しておりましたのよ。

でも多分1回分ではないかな?

サイズもリップグロスと同じ大きさです。

2 さすがに箱には賞味期限が記されていました。

お化粧品のパッケージに賞味期限は書いてないですもんね~

江戸時代は水あめを唇に塗ってツヤを出していたのだとか?
そこからこういったデザインの水あめを作られたようです。


3ちなみに飴の出口もリップグロスと同じです。

(写真ブレててすいません)


1,000円だそうなのでややお高級な水あめですが、ちょっとしたお礼などにも面白いかもしれませんね☆


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重曹でほっこり&ピカピカ☆ | トップ | 身体を温める食材 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。