15,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

母親って

2013-02-18 08:00:00 | 日々のこと
先日、数年ぶりのお客様がフェイシャルにいらして下さいました♪

二人目のお子さんを出産後もフルタイムで働いているためお忙しくて来れなかったとのこと。

そりゃそうでしょう。
子育てのみの主婦の方でさえ、忙しくて来れなくなるというのに。


そしてその翌日も出産したエステティシャンの後輩が久々にフェイシャルに来てくれまして。

「産後は化粧水を塗ることすら出来ない慌ただしさでした~」とか(これはよく聞きますね♪)、

「子供が一歳になったのにまだてんやわんやで自分の時間がありません~」と嘆きながらも、

「ヨチヨチ歩いているだけで癒されます」る等のお話をしてくれました。

だよね~(*´∇`*)
そりゃぁ癒されるよねぇ♪


しかし、経験はないのにこんなこと書くのもなんなのですが「子育て」されている皆さんってスゴいと思います。

母親ってすごい!

その上、仕事って…
しかもフルタイムって…( ̄▽ ̄;)
という感じです。


ある程度お子さんが大きくなっていればフルタイムもありでしょうが。

乳幼児がいてもお勤めに出ているお客様や友人達にはほとほと感心します。
敬服。


そんな事を伝えるとたいていの(赤ちゃんや幼児を)子育てしながらフルタイムの方は、

「保育園に預けてると子育てから離れられて楽なのよ~♪」と答えられます。

そうなんですか!?( ̄□ ̄;)

だって仕事を終えて、夜に帰宅したら家事もあるしね?

やっぱりバイタリティーがあるなぁと思います。


まぁでも、こうして「子育てって大変そう」と思うことが本当は良くないらしいですね。


本来、子育ては日常生活の一部であって、「子育て!」と構えるべきではないのだそうで。

”赤ちゃんを産むのは大変”、
”子育ては大変”
という認識を取り去る為に講演をされている方もいらっしゃるようです。


子育てによって仕事を続けられなくなる、などの理由でディンクスを選ぶご夫婦も多くなってるからだとか。

そりゃ、近所に赤ちゃんを預かってくれる施設が(安くで)あるとか、
ママのお母さんが預かってくれるとか、
そういう条件が整っていればいいですけれど。

やはり子育て、となると構えてしまう人は多いと思います。


もうすぐ、ちょい年下の友人がお母さんになります♪

以前は「3人産むねん」と意気込んでいましたが、どうやら予定より多くなりそうとのこと。
むふふ☆

ぜひ私の分まで、4人も5人も産んで欲しいなぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化粧品の良さに気付く時… | トップ | 寒い時、どこを温める? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。