15,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

アンチエイジング食品 2

2012-03-26 08:00:00 | 美肌、体調改善のビタミンなど各栄養素・食養生

前回に引き続き、アンチエイジングの食品を。

今回はヒアルロン酸の活性に働きかける食品の紹介です。


☆ゼラチン・牛筋・海老・ホタテ・いかなどグリシンを含んだ食品…肌の張りだけでなく不眠改善にも役立つようです。

☆鰯(オイルサーディン可)などのCOQ10を含んだ食品…肌の張りだけでなく疲労回復にも。

☆杜仲茶…肌の張りだけでなく毛穴の引き締めにも。

☆シナモン…こちらはヒアルロン酸というよりコラーゲンが破壊されにくくなるという食品。抗酸化作用もあります。


何度も書きますが、バランスの良い食事を心がけてくださいね。


以上、引き続き薬剤師の先生の受け売りですがお役に立てれば幸いです。


☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチエイジング食品 | トップ | あごが垂れないように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。