14,000人以上をエステケアした堺市なかもず・新金岡のサロン『ポンポネッラ』

中百舌鳥エステ『お肌よみがえらせサロン ポンポネッラ』25年のエステ経験による美容や健康を[なかもずポンポネッラ]で検索

またもらいネタなんですけどね

2011-03-22 00:54:34 | 日々のこと

震災のことを書いていますので、読みたくない方は読まないでください。

木曜の朝だったか朝の情報番組「特ダネ」を見ながらメイクをしていると、

被災地で母を探している小学生の息子とそのおじいちゃん、その叔母(母の姉)が3人で捜索しているところを笠井アナがリポートしていたのですが。

津波で流された車の中で亡くなっている母が発見されました。
その映像をみて涙が止まらなくなり、私、メイクやり直しかいっ!みたいな事になってしまったのですが。
その時のお姉さんの悲痛な叫び声がまだ耳に残っています。
東北訛りのイントネーションが独特で覚えてしまったので、きっとしばらく残ったままでしょう。

遺体安置所で亡くなった家族を見つけた方々もみなさん辛いに違いないのですが、あんな風に亡くなったままの状態で発見するというのはもっと辛いのではないかなと思いました。


そういった悲しいニュースもまだまだありますが、昨日か一昨日目にしたのは避難所で被災者を元気づけるためにとトランペットを演奏していた若き女性を見ました。

感動しました。

被災者の方々も涙されていましたが、そうやって誰かが誰かを救うのですね。
人と人は助け合ってこそ、と思いました。


また、現地の中学生がボランティアで老人宅のがれきを掃除してあげていたのも、小学生や中学生達が「これからの自分たちの未来のために頑張っていく!」と言っていたのも素晴らしいと思いました。

そして、もっと「え!」と思ったのは、昨晩だったかNHKで見た(たぶん)75歳のおじいさんが壊れた家から使えそうな家財道具を掘り起こしていて。

「俺はまたここに家を建てる!頑張るんだ!」と言っていたこと。

子供達の想いも素晴らしいけれど、もうあきらめてしまいそうな年齢の避難所の方々も
「頑張ってやり直すんだよ」とか「これからだよ」「前に進むしかないんだよ」と言われているのを見てちょっと安心したというか、日本はこれからだ!と思えました。

自分の中の元気やエネルギーの源が刺激されました。
そうして私もその方々に救われているのかもしれません。


それで。
またもや石井ゆかりさんのブログをのぞきましたら、おお~と思うネタがありましたのでいただきました(感謝)。

3/19の分です。

携帯からも見れると思いますので、節電モードでない地域にお住まいで興味のある方は見てみてください。

クロネコヤマトのすごさにバカうけし、というか超驚きと感動(そして笑っちゃいけないけど、笑いと)。

それから大阪市の活躍もリンク貼られています。

リンク先でリンクをクリックしてもらう形でお手間ですがすいません。


でも大阪市の活躍につきましては、大変勝手ではございますが直でリンク先をコピー貼らせていただきます。
(ネット上でも有名っぽいし、TVでも放映されたりしてるのかも?ですが)
  ↓
「大阪市バスは神」

あの大阪市の水「ほんまや」が配布されているとか(笑)

私たち大阪の人間は知っている水ですが、東北地方の方からするとすごいネーミングのみたことないボトルの水を配布されたらとっても驚くかもですね。

少しでも大阪の元気が現地に届きますように。


それから。
被災地で頑張っていただいている自衛隊の方や消防隊の方、各国のレスキュー隊の方、水道工事の方や、携帯基地局の工事の方、仮設住宅を作っている方、福島原発で命をかけて作業にあたられている方、あげればきりがありませんが、全ての方々に感謝です。

まだまだ作業は続くし時間はかかると思いますが、日本は大丈夫☆
見事に立ち直る、生まれ変わると思います。

☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆。:.゜ヽ☆゜.:。+゜☆。:.゜ヽ☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家は | トップ | 紫外線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。