皮膚呼吸しか知らない蛙

アスペルガー症候群当事者が、2次障害に溺れることもありながら社会に適応していく道のりを綴っていきます。

明るく前向きに

2015-03-22 20:30:18 | 認知の歪み

どう生きていくにしても、この表題の件はクリアしていきたい。

何をどう考えてもこれは絶対条件になる。


基本的に「人生は楽しんでなんぼ」なのだから、

人を笑わせることは重要なこと。

それには自分が笑っていないと。


心から楽しめる小さな事を積み重ねていきたい。


これからはそういう選択をしていきたい。

 

今日のNHK大河「花燃ゆ」をみていて思ったのですが、

井上真央さん演じる 久坂文さん

東出昌大さん演じる 久坂玄瑞さん

久坂玄瑞さんのような立派な方ではないですが、私は性格的にかなり久坂玄瑞さんみたいな感じなのでしょう。

生き方としては久坂文さんの様に、と強烈にあこがれるんですが・・・

屈折しているのは自分でもわかるんです。

ドラマ内であった「つまらないことで躓き本懐を遂げられない」。

これは私の今までの人生そのとおりです。

気づいたら修正していこう。

勇気を持って一歩を踏み出そう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿