こんばんは。
数日前から携帯が鳴りっぱなしです。
同じところから同じメールが何回も来ます。
内容も明らかに「振込詐欺」的な内容で、凹んでいました。
とにかく何とかしたいので、docomoショップに伺いました。
こういう時docomoでほんと良かったと思います。
親切で丁寧に教えて下さるのでありがたいです。
で、今回の件。
迷惑メールとは、アドレスを無作為に検索して送り続けてくるものなので、PCからのメールは遮断したほうがいい。
らしいです。
この設定をすると、普段PCアドレスから得ているメールもブロックしてしまうので、そういう場合は特定のアドレスのみ接続という方法もあるそうです。
ワタシはチキンちゃんなので、
「全てブロックでお願いします。」
「ついでにメルアドも変更して下さい。」
「メルアド変更のお知らせの送り方を教えて下さい。」
の3点セットになりました。
docomoのサービスカウンターの方々は本当に親切だといつも思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます