皮膚呼吸しか知らない蛙

アスペルガー症候群当事者が、2次障害に溺れることもありながら社会に適応していく道のりを綴っていきます。

好きなことを伸ばすという生き方 HIKAKINさん

2014-10-06 16:15:37 | 雑記

こんばんは。

YouTube動画の世界では動画で人を楽しませるYouTuberって方々がいるそうです。

Yahoo!ニュース【「YouTuber」に脚光 CMにも】で初めて知りました。

 

記事に登場されているHIKAKINさん。

ググってみましたら、

 

18歳でYouTubeの「HIKAKINチャンネル」を開設、ビートボックスのパフォーマンス動画をアップし始める。

  スーパーで働きながら夜に面白い動画をYouTubeにアップし続ける活動を続ける。

2010年6月にアップした動画『Super Mario Beatbox』が日本国内月間アクセス一位を記録、同年アメリカCBS Newsトップニュースに取り上げられる。

  同年、2010年度YouTube世界ベストパートナートップ500人に選出。さらに「WOWスタープロジェクト2010」で優勝し、ラスベガスに招待された。

2011年、セカンドチャンネル「HIKAKIN BeatboxTV2」を開設。

  同年、「HikakinTV」を開設。このチャンネルでは毎日夜7時に動画をアップロードしており、主に商品紹介などをしている。

2012年、仕事を辞め、YouTube上での活動に専念する。

2013年、ビデオブログチャンネル「HikakinBlog」を開設。

  同年、エアロスミスとヒューマンビートボックスで共演し、世界的に一躍有名となった。

  同年、株式会社uuum執行役員に就任した。

  同年、ゲーム実況チャンネル「HikakinGames」を開設。

2014年、アリアナ・グランデとヒューマンビートボックスで共演。

(以上、ほぼWikipediaより引用、抜粋)



好きなことを形にしていくということは、努力を重ね、継続して、工夫して、より楽しくしていくということ。

誰かを楽しませる為に、更に努力を重ね、継続して、工夫して、より楽しくしていくということ。

 

こういう風に略歴として書くと輝かしさばかりに目がいきがちですが、色んな事があったと思います。


 

ご本人がブログの中に好きな言葉を書かれています。


・笑う門には福来たる

・努力した者が成功するとは限らない。しかし、成功する者は皆努力している。

・努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。

・結果は重要なのではない。結果は全てだ。


そういう思考であったりマインド?っていうんでしょうか?

大きいですよね。

それを形にして発信し続けるという行動力もそうですね。

 

そういうことを踏まえてHIKAKINさんのチャンネルを観ると、めっちゃ面白いです。


HIKAKINさんオフィシャルサイト

HIKAKINさんオフィシャルブログ

好きなことで生きていく HIKAKIN YouTube Long ver

 

こういう方が人生の達人なんだろうな、と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿