皮膚呼吸しか知らない蛙

アスペルガー症候群当事者が、2次障害に溺れることもありながら社会に適応していく道のりを綴っていきます。

くだらない夫婦喧嘩

2012-05-24 16:14:47 | かえるの泳ぎ方
何日か前、とてもお世話になっている叔父のお見舞いに伺いました。
その伺った当日の、目の前で、医師からの告知。
近親の者だけのほうがよい、との想いで帰路。
母にとっては、色んな意味での心の支えのその御家族。
叔母とは姉妹以上の間柄。
また飛んでいきました。
ワタシは、それでよい、と思いますが、よしとしないものが我が家に一名。
態度は感心出来ませんが、その方の立ち位置でそうなのだろう。
何がどう転んでも、ワタシはワタシの出来る範囲で、役割をこなすことしか出来ないとおもう。

この確執はながびきそうだけど、自分の想いを貫くのは、日常も非日常も変わらず淡々と続けていくことなのだろう。
間に挟まれてはいることは心理的にしんどいが、それとは次元の違う時間を過ごしている方々を祈り、我が日常を過ごすばかり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿