食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

大正解!神宮花火大会より「ほん怖」を選んだ夜

2022年08月20日 | つれづれノート
待ちに待った『ほんとにあった怖い話』!
見終わっていまは、心地よい疲労感に浸っているところです。

今年は3年ぶりの神宮花火大会と重なっていて、どっちを取るか迷ったけど(うちのテレビは録画できない)、こっちで大正解でした!
おやつ並べて至福の時間〜ヽ(´▽`)/

「この時はまだ、自分の身にあんなことが起こるなんて、夢にも思いませんでした」。のっけから
あなたの知らない世界』を彷彿とさせるこのナレーション! グッとくるよね!!

「ひとりで行ったら明らかにヤバい場所に、どうして積極的に行ったりしちゃうのか?」とか、「そんなに怖いならまず電気つければいいのに」とか、「立て続けに不思議なことが起こるならまずお祓いなり相談なり考えようよ!」とか、ツッコミどころ満載で、あっという間の2時間でした〜。

でもね〜、変なこと言うようだけどさー、
そういう防衛策を考えられなかったり、常識と外れた言動しちゃったりするのも、霊現象のひとつなんじゃないかって思うんだよねえ。
ドラマの中でもあったけど、重要なことを言いかけたり、聞くチャンスが巡ってきているのに、突然電話がかかってきたりして、結局その場がうやむやになったり。それは絶対に良くない霊がジャマしてるんだよ! って、わーん、皆さん引かないで〜。

これまでブログにも書いたけど、わたしもこれまでいくつか、不思議な体験してるんです。そういえば最近は全然ないなあ。もしまだ披露していない話があれば、近いうちにアップしたいと思いまーす!

それと最後に
今回のほん怖でいちばん印象に残ったのは、ラストの「一言のあやまち」というドラマでした。主人公の悪気のない一言に傷つけられた友だちが、その恨みで生き霊化する話なんだけど、なんか身につまされるというか、考えさせされるというか。。

自分も軽率な言動で大切な友だちをなくして後悔したことがあるし、反対にモヤモヤを解消できずに自分から離れたこともある。親しい間柄だからこそ、本当に相手を尊重できているか、時々立ち止まって考えることは重要だよね。そうしているうちに相手への理解も深まって、少々のことでは揺らがない関係性を築くことができるんじゃないかって改めて感じています。

ほん怖は奥が深いなあ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西武池袋本店デパ地下「鶴屋... | トップ | 上野のパワースポット「不忍... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿