食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

歯の治療、その18〜歯周ポケットの深さを測る

2022年06月07日 | つれづれノート
先週は目白の歯医者さんへ。

「おんなのこ」が近づいているせいか、ぼーっとしちゃってたみたいで、
1時間半も早く駅に到着してしまう。

時間の表記って「12時間制」と「24時間制」があるでしょう?個人的に馴染みがあるのは「24時間制」のほうなんだけど、通っている病院のカードに書いてある予約時間って、なぜか12時間制のことが多いのよね。それで時々わからなくなっちゃうことがあるの。

診察券に「6/2  440」とか書いてあるのを、脳内で「1640」に変換するんだけど、今回はなぜか「1440」だと思い込んでいて〜。

仕方ないので、どこかでお茶をしようと、目白通りを西側にブラブラ。ところがピーコックスーパーを過ぎても、特にめぼしいカフェがないのです。これから歯医者さんだから、ドリンクだけでいいんだけど〜。

サンマルクカフェのコーヒーは300円、でもチョコクロ食べずにコーヒーだけなら、駅前のスタバのほうがお店の雰囲気もいいからパス、ケンタッキーのドリンクは200円だけど、やっぱりケンタはチキンありきだしね。星乃珈琲店はコーヒー450円で、これならやっぱりスタバのほうがいいかな〜。

とかやってる間に中途半端な時間になっちゃったので、ナチュラルローソンでおしゃれな雑貨を眺めたりしてから、ちょっと早めに歯医者さんへ向かってみました。

「今日は治療の前に、歯周ポケットを測らせてもらうね〜」。前回わたしがものすごく怖がっていたのと、また不安そうな顔をしてしまったからか、先生「大丈夫。そっとやるからね〜」って。こちらから何も言わなくてもわかってくださっていて安心しました(^◇^)
歯周ポケットの深さは1〜2ミリで問題なさそう。歯みがき、 頑張ってるもん!

歯医者さんのあとは池袋までお散歩。東武の千疋屋で、バナナワッフルとフルーツサンドをシェアしつつおしゃべりです。そのあと地下でさわらのこっこが半額になっていたので、ラッキー!とばかりにゲット。

大きめだったので、2回に分けて食べました。1回目は甘辛く煮つけてごはんと。2回目は煮付けの残りを汁ごと利用して、バターも加えてスパゲティに。どちらも淡口だったけど、おいしかった〜。魚卵とか白子とか、ホント最高よね!

あーあ、おんなのこで体調良くないので、文章もめちゃくちゃ。すみません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年3回目の軽井沢行... | トップ | 2022年6月病状報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿