食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

亀有でおすすめの居酒屋さん

2014年07月23日 | お外でゴハン

火曜日はたまたま同じ電車に乗り合わせた
地元の友だちと葛飾の花火を眺めたあと、
最近お気に入りの居酒屋さんへGO!

亀有駅南口から徒歩3分。
リリオ弐番館地下にある
産直海鮮居酒屋「浜焼き太郎」さんです。

イタリアン出身の大将が腕を振るう
メニューはどれも大満足のおいしさ♪
メニューにないものも好みを伝えれば、
お任せにしても、
とびきりおいしいものがちゃんと出てきます。

そんでしっかり亀有価格なのが嬉しいところ。

これは黒板に本日の」おすすめと書いてあった鯛のお刺身。
湯引きor焼き霜を選択させてくれたので、
香ばしさが際立つ焼き霜で造っていただきました。
まず嬉しいのは、
皿にしっかり立つほどの厚さでボリューム満点だってこと。
身はしっとりと甘く、
それでいてぶりぶりと口の中で逃げ回る弾力具合。
わさび醤油もいいけど塩でいただいても最高でした。

野菜が食べたいと言ったら、
「万願寺でも焼きましょうか」ということで。



盛り付けもやたら食指をそそります。
お皿の奥にあるのはかにみそ+マヨ(おそらく)。
ピリッとくる万願寺にまろやかにからんでうまし!
こういうところにもセンスが光ります。

さて冒頭の写真は、
青唐辛子メニューをリクエストした結果。
メニュー名は「ふたりのために」。
いやん、なんか嬉しい☆☆

それまで注文したものがオール和風だったからと、
大将の真骨頂、イタリアンメニューの登場です。
鯛の切り身のアクアパッツァ風♪
さっきのお刺身とはまた違うおいしさで大感激でした。
何が出てくるかドキドキ待つのもいい感じ~。

この日はわたしのお誕生日が近いということで、
ゴチになりました!
どうもありがとう、長谷川さん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真はないけど | トップ | お誕生日inひつじや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿