食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

骨付き鶏ももでポトフの夜ごはん、おみくじを引いたら

2021年04月20日 | お家でゴハン
ふう〜。やっと手持ちの仕事を終わらせて、
昨夜はしっかり、ごはんを食べました、
骨付き鶏もも肉のポトフです。

骨付きの鶏もも肉って、
いつもはフライパンで焼くとか
オープンでローストに
することが多いんだけど
今回はお野菜と一緒に
コトコト煮込んでみました。

にんじん、キャベツ、新玉ねぎ、
にんにくと具材はいたってシンプル。
新宿伊勢丹地下の大粒ケーパーと
ドライトマトをアクセントに🍅

もつ鍋といいこのところ
お鍋率が高めなのは
「簡単だから」〜。(^◇^)

火にかけるだけで
勝手においしくなって、
栄養もたっぷり、
お腹もココロも満たされる。
忙しい時にぴったりです。

さて。少し前のこと。
気分転換に上野公園を
お散歩したついでに
おみくじを引いたら、


ジャーン❗️❗️
なんと大吉ヽ(´▽`)/
さらに仲良しも!
2人揃って大吉を引くなんて
めったにないこと。
なんかいいことあるかなー。



この日はツツジが
きれいでした(^ν^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹空いて震える手で柑橘を... | トップ | 1年半ぶりの一人カラオケ🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿