食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

20170629病状報告

2017年06月29日 | ファミリー&女性部会

糖尿病のクリニックへ。
a1cは6.4で、
前回より下がってました♪

さてさて実は明日から
ウイーン&プラハに行くのです。
そんな遠いところに行くの
初めて!

現地のお食事はもちろん、
機内食も楽しみなんだけど、
ちょっぴり不安。。。

すると院長先生が
「ウイーン?ぼく
学会で行ったことあるよ」と。

「レストランのお料理はおいしかったよ。
付け合わせによく大量のポテトがついてくるから、
それは食べ過ぎないようにね。
炭水化物だけ気を付けて。

機内食は味が濃いからね。
気圧の関係で味が薄く感じるから、
わざと濃くしてあるんだよ。
おいしかったら全部食べてもいいけど、
お水をたくさん飲んでね。

あとは何も気にせず、
楽しんでくるといいよ」

栄養士さんからは
「いつもはベジファーストだけど、
機内食に野菜がなかったら、
最初にお水を飲むだけでも
血糖値の上がり方が変わってきますよ」

よし、不安一掃。
行ってまいります!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひざいたい25 | トップ | ただいまぁ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウィーン&プラハ! (国分寺のおともだち)
2017-06-30 12:54:29
いってらっしゃい楽しんで
返信する
金曜に (sana)
2017-07-10 00:52:49
無事に帰ってきたよ(*^O^*)
返信する

コメントを投稿