食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

スペアリブの塩こうじポトフで休日ほっこりランチ

2022年01月31日 | お家でゴハン
最近ハマっているのが
お肉を塩麹に漬けて
お野菜と一緒に煮込む、
というもの。

すでに豚バラに鶏もも、
ラム肉を試して、今回は
豚肉のスペアリブです。
思った通り
これも絶品でした〜!

特に骨の周りにある
ゼラチン質のところ。
それと一緒に濃厚エキスも
骨の髄まで吸い尽くして
これ以上は犬も食べない、
ぐらいまで満喫しちゃう。

でもそれ以上に
おいしいのはともに
煮込んだお野菜と
そのスープかなあ?

全ての素材の旨味が
熱々の汁にギュッと
詰まってるからね。

まだまだ寒いようだし、
当面何度も作って
楽しめそう(^◇^)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶり頭の煮付けとあん肝で晩酌 | トップ | 公園でこっそり豆まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿