食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

久しぶりの完全オフ!栃尾のあぶらげでおひるごはん

2023年05月21日 | お家でゴハン
今日は久しぶりに完全オフ!

仕事もプライベートの用事も
ゼロでのーんびり(^∇^)

ゆっくり起きて、おひるごはんも
ちゃんと作って食べました〜。

ごはんは昨夜寝る前につけておいた
100%玄米。

メインは「栃尾のあぶらげ」です。
ふだん油揚げってあまり買わないけど、
スーパーで安くなっていたので。

通常の3倍ぐらいあるビッグサイズ!

中に切れ込みを入れて甘辛味噌をぬりぬり。
それをフライパンで両面カリッと焼いて、
上におねぎとおろししょうが、かつおぶしをたっぷりとのせたら、
さあ温かいうちにいただきまーす(^◇^)

外はサクサク。中はふわふわ。
適度な弾力もあっておいしい〜(о´∀`о)
さらにおろし納豆もトッピング、これもナイスでした!

なんせ大きいので、うちの小ぶりなフライパンにはのらず、おひるは半分だけ食べて〜
夜に「栃尾のあぶらげとなすの味噌炒め〜たっぷりの大葉と」にして食べました。
油揚げがまるでお肉みたいで大満足!!

お安くて(100円ぐらい)おいしいので、
また時々買って食べようかなあ( ´∀`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことし初サンダル(^◇^) | トップ | なにもいわないのがいちばん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿