食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

仕事は忙しいけれどゴハンは大事

2011年01月25日 | お家でゴハン

いや、忙しくて精神的に参ってるからこそ、

おいしいゴハンで英気を養わないといけないと思うのです。

今日の夜ごはんはイタリアン風ワンプレートにしてみました。

冷蔵庫にあるものを適当に盛り合わせたから、

ほとんどアンティパスト的な感じに。

・トリッパのトマト煮込み→こないだ作った残り

・生ベーコンに黒酢玉ねぎドレッシングをかけたもの

・ウォッシュチーズ

・フランスパン薄切り6枚とママレード

パンを小さくちぎりあれこれのっけてちまちま食べる。

これが本日の幸せです♪

明日も頑張るゾ!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味なる梅干し | トップ | イタリアンパセリ1円! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリッパの煮込み?! (千駄木のおともだち)
2011-02-17 15:26:32
えー!!トリッパの煮込みってお店でしか食べられないものだと思ってた!!

さすがはsanaちゃんです

第一、調理前のトリッパってどこで買うの??

作るの難しそうだけどおいしそうです
返信する
けっこう売ってるよー (sana)
2011-02-18 12:15:27
わたしはね、肉のハナマサで買ったの。すんごく安かった♪ ただ、一度ゆでてあるものが売られているとはいえ、なかなか柔らかくならない強者でね。2時間ぐらい下ゆでしてから、トマトでさらに1時間煮込む、みたいな……。手間のかかる子なのよ。でも手間をかけただけふんわり仕上がっておいしいよ。時間に余裕ができたら、一度試してみて! 
返信する

コメントを投稿