食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

本わさびとくるみだれで新そばランチ

2020年10月11日 | お家でゴハン



こないだ軽井沢で買ってきた
新そばを実食しました。

仕事で銀座に行ったついでに
すずらん通りにある
長野のアンテナショップで
本わさびとめんつゆをゲット。

くるみだれは自家製です!

ずっと前に軽井沢で
買ってきたくるみの殻を割って
中身を取り出すところから〜。

お砂糖と一緒にすり潰して
めんつゆでのばしただけ
ですがなかなかおいしく
できました。おそばも
おいしかった(^◇^)

本わさびの残りは夜に
たこのお刺身につけて。
こちらもめちゃうまでした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野の千疋屋でパフェとフル... | トップ | 22時。。。手羽先のお鍋で夜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿