食いしんぼsanaの「舌の記憶」

「舌の記憶」を中心に、日々感じたことを、
ゆるゆるとつづっていきます。

「神様って絶対にいる」その5〜それ買うのちょっと待った!

2022年06月14日 | ほんとにあった不思議な話

つい先日のこと。

パートナーと池袋で食事をした後、西口のルミネに立ち寄る。まずお手洗いに行ってから、5階にあるスリコの新しくなった売り場をのんびりパトロール、それから同じ階のアクセサリー屋さんへ。

実は出かける前に、
以前ここで買ったピアスをつけようとしたけど、
うっかり床に落としてしまい、どうやら片耳だけなくしてしまったので、同じものがあるといいなあと思って。

お店の女の子と一緒に売り場をチェックすると、同じようなピアスを発見。でも本当に同じかどうか確証が持てず、さらにあとでもしなくした片方が見つかった場合、いま買っちゃうのはもったいないような〜。だってそのピアス、3000円以上するんだもん。以前買った時より値上がりしてることもあって、ここは失敗できません!

そうこうしているうちに「お取り置きしておきましょうか?」と店員さんに勧められる。ああ、そういうのもなんか面倒〜。
ええい買ってしまおうか、どうしよう。。。

そこに彼からルルル着信!帰り際に何かあったのかと、慌ててその場を離れて、電話に出ると、イマイチ反応がない。それで
一度切ってから、かけ直してみたら〜。

「ごめん、カバンの中で勝手にボタン、
押されてたみたい」だって!

ともかくそれで頭を切り替えることができて、
ピアスは後日ということに。ふぅ〜。
それでね。おうちに帰って、ピアスケースの中を見たら、なんと!ちゃんとふたつ揃ってるじゃないの〜!お気に入りのピアスだから、出がけとはいえ念入りに探したし、床に落ちるシャラン音だってしっかり聞いたのに〜!どういうこと〜??

でも彼からの間違い電話がなけれは、無駄遣いしちゃうところだった。しかも何ともベストなタイミング!きっと神様が「今買っちゃダメ!」って忠告してくれたんだと思う。
不思議なことってあるよね(*´ω`*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮シャキシャキのアスパラ... | トップ | 歯の治療、その19〜ようやく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿